FC2ブログ

    やっぱりギターを持っている客には

     ギターのレッスンを承ります。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     ってなワケで、本日は池袋でレッスンがあった。
     タマには気分を変えてというのと、楽器屋を冷やかしに行くという目論見があった。
     最近はあまり楽器屋に行かない私なので……、まあ以前は弦を買いにちょくちょく行っていたのだが、この頃は弦も通販でドカーンと買っちゃうからな。だってその方が安いし。

     ちなみに楽器屋に行くと大抵は、「試奏してみますか?」と店員さんに言われるのだが、本日はギターを抱えて来店したせいか言われなかったな。
     まあ既に1本持ち歩いているのに、その状態で何か買うだろうとは思われないよな?
     店員さんのマニュアルに、
    「ギターを持って来店した人は、その日に買うワケがないから無理に勧めるな!」
    とか書いてあったりして(笑)。確かに自分も知人も含めて、ギターを買う当日に別のギターを持って行くというシチュエーションはこれまでには無かった。

     でも判らんぞ!ワザワザ愛用のギターを持って行って比較するかもしれないだろ?
     愛用のエフェクターを持参するという話はよく聞くが、ギターを比較のために持って行ったりしないか?可能性としてはゼロではナイと思うが……。だってその日に持って帰るとは限らないし……。

     っていうか、この話は何処へ行くのだろうか?
     ちなみに私が知らなかったアイテムを発見。ピックの滑り止めだよ。
     ピックに貼り付けるシール状になってるヤツね。生徒さんに教えてもらいました(笑)。
     いつからあるのよ?

     でも、やはりピックが滑ることを気にしている人ってのはけっこういるんだな。
     私にとっても、「滑らない」というのはピック選びの重要な要素である。
     ところで、私は手指がカサカサなので、モイスチャーな手指の人が羨ましいなとか思うのだが、逆にモイスチャー過ぎて滑っちゃう人もいるそうですな。私からすると、手指が湿りすぎて滑ってしまう!というのは全く想像することもできなかったわ。

     ってな感じで、さっぱり話がまとまらない感じなのだが、本日はレッスンにBlade を持って行ったのだ。最初は生徒さんのリクエストで白カスタムの予定だったのだが、
    「スタジオが駅からいつもより遠いし、楽器屋も行くから重いのはつらいですよね?やっぱり何でもイイです!」と言ってくれたのに甘えたワケよ。うん、白カスタムは次回ってことで。
     イヤ、ホントは持って行く気満々だったんだけどね!ちょうど弦も張り換えたかったし……、とか書いてみたが、内心は有り難かったというのは秘密だ。っていうか、どうして最近口調が変わったのだろ?
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック