FC2ブログ

    涙に暮れていたのさ

     え~と、本日は更新時間が遅いですね。何度も訪問して空振りしてしまったみなさんにはお詫びを申し上げます。ところで、ギターのレッスンを承ります。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい!一体どういう出だしなんだか……。

     今回はいつにも増して内容が薄いと思われますので、何も期待しないで下さい。もっとも、常連訪問者の方々だったら期待しないのがデフォかとも思われます。

     さて、このところめっきり涼しいどころか肌寒い日が続いたりなんかして、もうほとんどが“レスポール日和”ってな感じです。そんなワケで、本日は朝起きた時に黒レスポールを弾こうと考えていました。イイことが特にない毎日ですから(笑)、ここら辺でいっちょう万能感に浸ろうか?とか考えていたんですよ。

     ところが、午後になって私は涙に暮れてしまいました。
     イヤ、別に哀しいことがあったワケでなく、タマネギのみじん切りをしていただけなんですけど……。午後のそれほど遅くもない時間から、私はカレーを作り始めてしまいました。だって時間をかければそれだけ美味しくなるだろ?

     しかしながら、みじん切りで涙に暮れていた時に、私は“ハッと”してしまいましたな。
     イヤね、この後カレーをとろ火で煮込んでいる間に、ギターの基礎練習をしようと思っていたんですよ。

     しかしながら、これは私の仕様なんですけど、
    「長時間の煮物をしている時に、ギターを弾くとしたらそれはストラト」
    なんですよ。つまり、とろ火とはいえ、鍋底が焦げ付かないように、何分おきかにかき混ぜるじゃないですか?その時にストラトなら、イチイチ肩から下ろさないで……、つまりギターを下げたまま鍋の様子を見に行けるだろ?

     行けるだろ?と聞かれても、そもそも煮物をしている時にギターは弾かないってか?っていうか、弾いてもイイけどギターは下ろせよ!という話か!?

     ってなワケで、何も考えずにカレーを作り始めてしまいましたので、本日は万能感に浸る予定が流れてしまいました。
     相変わらずバカです。っていうか、「煮物をしている時はストラト」というルールがおかしいのですか?
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック