FC2ブログ

    どうしてお前がライバルなのよ?

     ギターのレッスンを承ります。大手のギター教室だと、どんな講師になるのか不安かもしれませんが、当ブログやホームページを読んで頂ければ、少なくとも私がどんな風かは判るでしょ?(笑)お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     ってな感じで、今週はクラシコもあるしユナイテッドもチェルシー戦だし、サッカーが忙しい気がしますが、アンタ、テニスも大変なのよ!ってワケで、今回は異星人テニスブログってことで。
     
     ツアーファイナルズ出場争いは非常に熾烈となっています。
     既に5人(ジョコヴィッチ、フェデラー、ナダル、バブリンカ、チリッチ)の出場が決定していたのですが、ナダルが出場を辞退するようです。
     ナダルは虫垂炎ながらも今週のバーゼル大会に出場していましたが、ベスト8で敗れました。これで今シーズンは終了の模様。来月初旬に手術をするようですね。
     う~ん、今年もナダルのファイナルズは無くなったか。残された最後のビッグ・タイトルですが果たして引退までに獲れるのでしょうか?元々苦手なインドアハード・コートだから難しいでしょうかね。

     つまり、最終戦出場は1人繰り上げになりますからあと4人。
     予想通り昨日バーゼルでフェデラーに敗れたディミトロフ、このところ体調を崩してしまったラオニッチも同大会でゴフィンに敗れてしまいました。実績のあるマレーとフェレールが捲ってますので、この二人の若手は結局無理か?

     ちなみに“実績のある”マレーとフェレールは本日バレンシア準決勝で直接対決ですな。
     ハードコートだとマレーに分が有るイメージですが、上海ではフェレールが勝ち、翌週のウィーンではマレーが勝って、どちらもフルセットでした。
     何となく、お互い「どうしてお前がライバルなのよ?」と迷惑がっていそうです(笑)。
     本日勝った方がファイナルにグ~ンと近づくような気がしますが、来週にはマスターズパリ大会が待っており、今度はポイントも2倍になりますので、仮に今週勝っても安心はできませんな。

     とはいえ、何だかんだで現在9位のフェレールまでが入れ替わりなく出場するような気がします。
     つまり残りの4人は錦織、ベルディヒ、マレー、フェレールになるかな?
     ザックリ言うとパリでラオニッチはベスト4、ディミトロフは決勝ぐらいまで行かないとツアーファイナルズは難しい状況。彼等より上のライバル達が全員初戦(2回戦)負けとか有り得ないしね。で、ラオニッチはそこまで行くのにベスト8でランキング1位の可能性が残る上に一度も勝ったこと無いフェデラーと対戦しそう。
     ディミトロフは3回戦でこのところ鬼神と化しつつあるマレーに勝たねばならない。まあディミトロフはマレーに勝ったことあるけどさ。

     もっとも例年パリ大会は番狂わせが起きるのです。
    とはいえ今年からパリとファイナルズの間が1週間空くから、ファイナルズ出場組もパリを調整に使わずに思いっきり戦えるか?

     意外とジョコヴィッチがカギかもしれません。
     遂にパパになったジョコヴィッチ。それが良いモチベーションとなって爆発するのか?それとも、子供と一緒に居たくて気もそぞろになってプレーが疎かになるのか?スポーツ選手ってこの両極に分かれがちな気がします。ジョコヴィッチはどちらでしょう?
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック