FC2ブログ

    CLで低迷する二つのクラブ

     ギターのレッスンを承ります。アナタの上達に向けて全力を注ぎますよ!お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     ってな感じで、昨日はネタに困った私だが、本日はチャンピオンズリーグもあったことだし、サッカーの無駄話である。

     第3節、CSKAモスクワとのアウェイゲームで、0-2とリードしながら追いつかれ、痛い引き分けとなったマンチェスター・シティ。第4節の折り返し、今度はホームで同じカードだったが、1-2で敗れてしまった。
     まあ二人退場者を出してしまったんだけどね。
     とは言え、逆転されたのは退場者が出る前だけどね。
     CSKAはドゥンビアがキレキレだったかね。
     それとこのところW杯も含めてスランプだったGKアキンフィエフが良かったかも。
     私は彼を当ブログで世界有数のキーパーだと書いたことがある。そうそう、本来ならこれぐらいできるのだよ。

     まあしかしシティは、今さらシルバがいないとダメだなんて言ってられないよな。
     っていうか、リーグ優勝をした翌シーズンはダメなのか?
     ジンクスになっちゃうのか?
     私がアンチ・シティなのは当ブログ常連訪問者様ならご存知だと思うが、決して“ざまあ見ろ!”というニュアンスではない。うん、けっこう本気で心配しているのである。
      これでシティはE組最下位となった。バイエルンが独走して既に決勝トーナメント進出を決めてくれたので、幸いまだ可能性は残っている。しかし残り連勝が必須条件である。

     リヴァプールも芳しくない。
     第3節ホームのマドリー戦の感じからして、アウェイとなる同じ相手との試合で勝てるとは思えなかったけどね。1-0でまた敗れた。イヤ、この試合は観てないんだけどね。
     このB組もマドリーが既に進出を決めている。
     マドリーの次節はアウェイで現在2位のバーゼル戦。
     う~ん、マドリーが本気を出すか?リヴァプール・ファンは気が気でないよね。
     まあリヴァプールも絶対条件ではないが、2連勝が必要だな。

     ところで、ちょっと前に出ていた話だが、リヴァプールの象徴とも言うべきスティーヴン・ジェラードの契約が今季いっぱいで切れるのだが、彼はまだ契約を更新していない。それについてジェラードは移籍も考えていると発言した。で、シティが興味を持っているそうだ。

     リヴァプール・ファンとしたらとんでもない話だと思うだろう。
     でも、ジェラードの年齢のことを考えると、もう“フルシーズン出ずっぱり”は難しいよね。でもリヴァプールのキャプテンである限り、多少コンディションが悪くても出場するだろ?ジェラード自身の選手寿命を考えると、シティのような選手層が厚いクラブで、頼れるジョーカー的な存在になるのは悪いことではないと思うのだな。2、3試合おきに出るならね。今季のランパードみたいにさ。

     まあ、「お前はリヴァプール・ファンじゃないから言えるんだよ!」と言われればその通りなんだが、客観的に考えるとそうじゃないか?
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2014/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック