FC2ブログ

    ムダに書くような次元ではナイ

     ギターのレッスンを承ります。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     昨日はあまりギターを弾くことができなかった。
     だから寝る前に、
    「明日は“腕ももげよ!”とばかりにギターを弾きまくらねば!」
    とか思いながら眠りについた。
     そうしたら、朝起きたら右腕がメチャクチャ痛くてギターが弾けない……、という夢を見た(笑)。
     う~ん、人間は不思議なモノである。

     というムダな前置きの後に、フィギュアスケートGPシリーズ・中国大会の感想を書く。
     実は男女シングル・フリーの完全版は本日の夕方放送なのだが、今回は既に地上波放送を観てしまったのだ。
     ところで……、そのおかげで番組制作が成り立っているので、CMが頻繁に入るのは仕方ないとしても、あのムダな水増し映像の数々は、一体誰にとってベストなのか?
     まあスポンサー獲得のためになるべく時間枠を長く取りたいのだろうが……。
     とにかくあれほど競技映像の占める割合が、全体の放送時間に対して少ないスポーツ放送なんてナイだろうな。まあ今さら改善されるとは到底思えないが。

     ってなワケで、女子シングル。
     クリスティーナ・ガオ(アメリカ)は……、う~ん、やや絶句。
     北米病(勝手に私が思っている)だな。
     もちろん学業との両立は大変なのだろうが、どうして体型が……、そうなってしまうのだ!?
     
     リプニツカヤ(ロシア)があんなにボロボロになってしまったのは予想外。
     ちょっとビックリである。

     優勝したタクタミシェワ(ロシア)。
     先日当ブログで、“彼女の腕の所作があまり好きではない”と書いたが、彼女は腕が短いのな。そのせいもアルな、きっと。
     私は彼女のプログラム、いつも同じであまり楽しめない。
     もちろん、キャラ的に“さわやかで透明感のあるプログラム”とかが似合うとも思えないが、やや小さくまとまってしまっている印象も受ける。この先“とんでもないモノ”を見せてくれるようになるとは感じない。ロシア女子はいくらでも人材がいるので、今後彼女の立場がどうなるのか?とはいえ、ファイナル進出を決めたのだな。おめでとう。

     男子シングル。
     コフトゥン(ロシア)。まあいろいろあって優勝した。おめでとう!
     アクシデントも含めた全てが競技会だから、それ自体に文句はナイ。
     ただ、コフトゥンはトップ選手の中で最もツマラナイよな。
     全然オーラを感じないところもよろしくない。
     彼のロシア国内の人気ってどうなのよ?とかムダに気になったりする。

     羽生とHan Yanについては、私がムダに書くよう次元ではナイ。
     きっと私を含めたみなさん、涙なしに観ることはできなかっただろう。
     彼等が怪我から回復してくれることを切に願うばかりである。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2014/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック