FC2ブログ

    観て損はナイ

     ギターのレッスンを承ります。私の30年以上の経験を惜しげもなく提供致します。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     ってなワケで、今回もやっぱりテニスについて書くことになる。
     錦織のおかげで盛り上がっている世間の流れに便乗できるか(笑)。
     イヤ、全然そのような気配はナイ。(と思う)
     そろそろ音楽関係も書けよ!ってか?
     ではムダに書くが、10月は遂に弦を一度も切らなかったし、今月に入っても継続中だ。
     もう弦の張り換え時期だから“別に切れてもイイや”とか思っていると切れないモンだな。きっとまた切れぬままに張り換えることになるかも?そうしたらまた“切らない記録”が更新されて行く可能性が高くなる。ひょっとしたら“6弦キレキレギター”の看板を降ろす日が来るかもしれない。もっとも“もう何年も弦を切った記憶が無い!”という人も世間にはそれなりにいるので、数ヶ月切れなかったなんてのは、小ネタにさえならない話なのだが……。

     さて、ツアーファイナルズの話だ。
     昨日はグループAの2試合が行われた。
     バブリンカ×ベルディヒ戦はバブリンカの6-1、6-1の圧勝だった。
     あれ!?バブリンカ調子イイじゃん。
     私は“こういう時こそ、こっそりベルディヒ”とか書いたが、バブリンカの調子がイイのであればそりゃバブリンカかも(笑)。

     しかしベルディヒは……、彼は非常に波が少ない選手である。
     それは良いところでもあるのだが、相手が調子良くて追い込まれるとそのままアッサリ負けることも多い。まあ戦略に乏しいからなんだけどね。一度押し込まれると、手を変えて押し返すことがほとんどできないよな。

     ジョコヴィッチ×チリッチ戦もジョコヴィッチの6-1、6-1で圧勝だった。
     まあジョコヴィッチが負けるワケないと思っていたが。
     ちなみに友人が「チリッチは絶対3連敗だと思う」と開幕前から言っていた。
     うん、確かにそういう気がする。

     さて、本日はグループB、フェデラー×錦織、マレー×ラオニッチ戦である。
     初戦の勝者同士、敗者同士の試合となったな。
     ちなみに錦織がフェデラーに勝ち、マレーがラオニッチに勝った場合はセミファイナルの進出が決まる。(と思う、そうだよな!?)
     フェデラーが勝った場合、ラオニッチの勝ちでフェデラーのセミファイナル進出が決定する。

     面白い試合になるとは思う。観て損はナイと思われる。
     今晩23時試合開始だ。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2014/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック