FC2ブログ

    第5関門が更新されました

     ギターのレッスンを承ります。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     といういつもの出だしなのだが、本編でもやはりホームページに誘うという魂胆だ。
     そう、先週はできなかったのだが今週はホームページが更新された。
     大好評なのかサッパリ判らないが、とにかく突き進んでいる“ギター基本以前”の第5関門が今回の更新記事だ。
     イヤ、はっきり言って今回のは中々他に例を見ないと思う。
     もっとも私のホームページの各コーナー、“ギター開眼法”、“ギター上達術”、“ギター基本以前”、“聴くといいかも”、“何様なんだよ?”はいずれも他に例を見ないという点ではブッ千切っていると思われる。

     ひょっとしたら、「コイツバカじゃねえの?」と思いながら見ている人もいると思われる。
     でも当たり前のことを当たり前に書いても仕方あるまい。
     別に隙間を狙っているワケではないが、こういうのが有ってもイイと思っている。
     っていうか、有るべきなのだ!
     ってなワケで、訪問者も順調に増えている私のホームページもよろしくお願いしたい。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    ユニクロ対決とスイス対決

     ギターのレッスンを承ります。お気軽にホームページにてお問い合わせ下さい。

     昨日のレッスンで、生徒さんのリクエストにお応えして白カスタムを持って行ったら、重くて肩が痛くなったジジイな私だ。歳は取りたくないモノである。
     さて、ここまで続けてきたので書かずにはいられないATPワールドツアーファイナルズの話題である。

     昨日は……、テレビ朝日の視聴率はどれぐらいだったのだろうか?
     ユニクロ対決の結果は残念なモノであったが、錦織の健闘を称えたいと思う。
     ファイナルセット、第1ゲームのブレイクポイントを獲れていたらどうだったのか?
     勝てたかもしれない?と思った人もいるだろう。
     ちなみに私の意見を書いておくが、あそこでブレイクしても勝てなかっただろうと思っている。
     ただ、今後錦織が、ジョコヴィッチにとっての数少ない脅威となるのは間違いないと思う。イヤ、これだけでも充分称賛に値するのだよ。錦織の来季に大いに期待だ。

     スイス対決。
     サッカー・ファンの人はセンデロスがいたのに気づいただろうか?(笑)
     まあそれはそれとして、壮絶な試合となった。
     もうほとんどバブリンカの勝ちだと思ったけどね。
     フェデラー、よくあそこから勝てたモノだ。
     数年前なら“よく見る光景”と言っただろうが、ここ1、2年のバブリンカとフェデラーの力関係からすると、あのままバブリンカが押し切るかと思った。

     ってなワケで、何と今年のツアーファイナルズは全試合ランキング上位者の勝ちとなっている。さすがにこれは珍しいのではないか?調べる気は無いが(笑)。
     そして決勝はジョコヴィッチ×フェデラーのワン・ツー対決となった。
     まあ予想通りでもある。

     フェデラーはナイトマッチだった上に、バブリンカとの試合でかなり体力を削られてしまった。ジョコヴィッチの調子を考えてもジョコヴィッチ有利だと思う。
     ただ、錦織戦でジョコヴィッチは観客をかなり敵にまわしてしまった。
     もちろん心ない観客が悪いにせよ、ジョコヴィッチはちょっとしくじったかもしれない。
     それでなくともフェデラーへの声援の方が大きいのは予想されたが、これで決勝戦は完全に“フェデラー・ホーム”になってしまうだろう。

     もっともその大声援の力を足したとしても、五分までも行かないだろうな!?
     せめてフェデラーがバブリンカ相手にもうちょっと体力を使わなければね。
     7:3でジョコヴィッチというところかもしれない。
     ジョコヴィッチとしても今年フェデラー相手に負け越しているので(2勝3敗)、物凄い気迫で来ることだろう。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2014/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック