FC2ブログ

    行動早っ!

     みなさん、こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!久しぶりに以前のような出だしにしてみました。ところで私、ギターのレッスンを承っております。お気軽にホームページに載っているメールアドレスよりお問い合わせ下さい。都内に来られる方であれば大丈夫です!

     とはいえ、このところの調子に戻る。
     さて先日、私の生徒さんがレスポール・カスタムを欲しがっていることを書いた。
     その後日談である。
     生徒さんはとあるオークションでレスポール・カスタムを見つけ、
    「これはどうでしょう?」
    と訊いてきた。

     さて、当ブログで散々レスポールについて偉そうなことをヌカしている私である。
     イイ加減なことは言えまい?
     だから私の知力・体力・細胞の浸透圧まで総動員して検討した。
     出した結論は、ノーだ。
     うん、私的に非常に気になる部分があった。出品者はとても実績のある方だったのだが。

     それを伝えると生徒さん、また別のを探してきた。
     うん、今度のはイイかも!?リスクは最初のに較べるとかなり少ない感じだ。
     そう伝えると、「入札額がそれほど上がらなければイっちゃうかもしれません!」
    との回答があった。

     ってなワケで、普段はオークションなど見ない私であるが、それら二つの動向をチェックしていたのである。

     しかし、二つ目に候補となったギターの価格は上がり続けた。
     最終的に最低価格から25%ほど上がってしまい、落札者が決定した。
     ちなみに最初の方は締め切りまでに入札者は無し。
     う~ん、やはり考えることはみんな同じである。別に私がどうのというワケでも無いな。

     問題は二つ目の候補の落札者が生徒さんだったかどうか?だ。
     しかし彼は入札額がそれほど上がらなければと言っていたので、違うような気もする。

     そして翌日、生徒さんからメールがあった。タイトルが、
    「買ってしまいました!」だった。
     それはオークションでは無かった。オークションの方は早々に価格が上がり始めたので見切りをつけて、中古楽器屋に出かけたそうである。そしてそこでレスポール・カスタムをゲットしてしまったらしい。
     行動早っ!!
     しかしその意気や良し!欲しい時が買い時なのだ。ブラボー!である。
     私なら悩む楽しみにどっぷりと浸かってしまい、結局買わない!とかやってしまいそうである(笑)。

     ってなワケで、次回のレッスンで持って来てくれるらしい。
     イヤ、待て!これはレッスンであって、決して私が他人のギターを弾いて楽しむ時間ではナイのである。
     そこのところをキチンと肝に銘じて置かねばならない(笑)。
     でも私のカスタムとどう違うのか?興味は津々だわな。
     またね。

    楽曲絶賛発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック