FC2ブログ

    トラブル

     ギターのレッスンを承ります。都内に来られる方なら誰でもOKです。お気軽にホームページに載っているメールアドレスよりお問い合わせ下さい。

     さて、昨日はやや気弱だったかもしれないが、その後追い打ちをかけられた。
     先日の記事で、パソコンの調子が悪かったが修復セットアップしたら直ったよ!とか書いたが、やはりメインマシンはダメだった。
     初めての経験なのだが、Windows上で「ハードディスクに問題が見つかりました」というメッセージが出てしまった。

     う~ん、確かに修復セットアップをする前から、本来なら一瞬で起ち上がるはずのソフトの起動にやたら手間取ったり、ファイルコピーが異常に遅かったりしていた。ハードディスクがダメだったのね。

     ちなみに私は自作野郎なのでハードディスクが壊れることは何度も経験している。だから別に驚きはない。が、今回壊れたのは日立製である。つまりまあ旧IBMだわな。寿命は4年ほどだったから「まあ、カンベンしたる!」という感じだが、これまでIBM製はクラッシュ率100%だな。確か5台目ぐらいだと思うが。WDだとそんなことは無かった。

     ってなワケで、本日は新たなハードディスクを買い(WD製)、メインマシンのセットアップをしていた。そうしたら、何やら意味不明なところで躓きまくりで、とてもじゃないが本日中に終わりそうもない。これまであり得なかったビデオ・ドライバのインストールで躓いたりしているのだ。

     まあ、私も自作10年選手だから、そのうち解決するとは思うのだが......。
     だから現在はサブマシンでこの馬鹿記事を書いている。
     初めてのことだ。う~ん、やはり不慣れだからやりづらい。
     まあそんな感じだ。
     またね。

    楽曲ちっとも売れてねぇ~けど発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック