FC2ブログ

    トラブル続報

     ギターのレッスンを承ります。ホームページに載っているメールアドレスよりお問い合わせ下さい。

     ってなワケで、昨日はメインマシンのセットアップに明け暮れていた。
     ハードウェアのセットアップ作業もあったから、ギターというか楽器に全然触れることができなかった。
     昨日は初めてサブマシンで当ブログの更新をしたが、非常にやりづらかったな。 
     文章を打つのが辛かった。 
     もちろんサブマシンにも一太郎・ATOKが入っているのだが、こちらのマシンは元々、余り物パーツを寄せ集めて組んだモノであり、CPUのクロック・アップをしたり、下らないゲームをやったり、ネットワーク上のデータ格納庫だったりするのである。

     よってサブマシンではワープロなんぞほとんど使わないので、辞書の学習ができていないのである。とはいえ、学習ができていないATOKは、学習を積んだIMEよりも7万倍はマシだろうけどね。

     さて、今日は一応メインマシンから書いている。
     ビデオ・ドライバ問題は何とか力業で解決した。
     何をもって“力業”と言うのかは微妙だが、そんな自分を無駄に誇らしく思ったのである。

     もっとも、こうしてメインマシンから書いているが、まだまだ全然元には戻っていない。 実を言うと都合4回ぐらいWindowsの再セットアップをしたのである(笑)。
     以前ほどイライラしなくなったので、逆にやり直すのが億劫ではナイのだ。
     ひょっとすると私も大人になったのかもしれないが(笑)、ミュージシャンとしては感情の起伏が有った方が良くないか?とかも思う。

     本日はソフトウェアのインストールが中心だったので、ギターもそこそこ練習できた。とはいえ、どうしても途中でキー操作が入るので、そこは当然ストラトである。肩にかけたままでも平気である。

     ってなワケで、本日はやっとブログ訪問もできそうだ。
     そんな感じのトラブル続報である。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック