FC2ブログ

    バカは直っていない

     ギターのレッスンを承ります。都内に来られる方なら誰でもOKです。ホームページに載っているメールアドレスよりお問い合わせ下さい。

     さて、このところブログの更新時間が遅い鈴木である。決してこれがルーティーンになったワケではナイ。単にネタに苦しむ日が多いだけだ。しかしながら、空振りしてしまった常連訪問者の皆様にはお詫び申し上げておく。ホント、ゴメンナサイ!

     ってなワケで、本日はクリスマスイブだ。
     だからクリスマスの思い出を書こうかとか思ったのだが、実を言うと特に楽しい思い出も、哀しい思い出もないことに気づいた。まあコンビニの店長をやっていた時は大抵仕事をしていたが、クリスマスイブだからってバイトのシフトに苦労した覚えもない。
     
     だから自分のことではないどうでもいい話を書く。
     コンビニをやっていた時に、ピザ屋のバイトを掛け持ちしていたバイト君がいた。
     で、そこのピザ屋では、「12月24日にバイトに入れない人はクビ!」だったそうだ。確かに今日のピザ屋はどこでもてんてこ舞いなんだろうな。その彼はクビにはならなかったけど、結局やめてしまったようだが……。

     とか書いていたら、自分のことで一つ思い出した。
     まだ私が20代前半の頃だ。実はその年のクリスマスイブにバンドの練習があった。多分ワザワザその日を選んだのではなく、毎週いつもの練習曜日が24日だったのだと思われる。ちなみに生涯ずっとモテモテの私は(ウソだろ?)、当然彼女もいたワケだが、音楽バカの私はバンドの練習をしていたのだ。ただ、音楽バカなのは彼女も承知しているので、そのことで別に機嫌を損ねてはいなかったと思う。(ホントのところは判らないが)

     ただ、後日彼女に聞かされた話。
     彼女が彼女の女友達にクリスマスイブに何も約束がナイと言うと、
    「アンタの彼氏はその日、何をやってんの?」と訊かれたそうだ。だから彼女は、
    「バンドの練習。」と普通に答えたそうだが、友達が、
    「信じられない!」と言って怒り出した模様。
     う~ん、まあそれが普通か!?
     昔からバカは直っていないのである。
     またね。

    楽曲超発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック