FC2ブログ

    半減かも

     さて、フィギュアスケート全日本選手権である。
     今日は枕は無しかい!?

     女子シングルは宮原が逆転で優勝した。おめでとう!!
     本郷もSP1位のプレッシャーの中、ほぼクリーンにフリーを滑りきったが、そうだな、現状の実力差というところか?
     しかし宮原もかなりな“スケート星人”である。
     ホント、あのジャンプの低ささえどうにかできれば、無敵にだってなれるかもしれないとか思っている。

     さて、注目は全日本の結果を受けての世界選手権代表選考であった。
     友人と男子の代表選考について発表前の時点でこんな話をした。

    知人「俺の予想では、世界戦が羽生、小塚、町田で、四大陸が宇野、無良、村上だと思うって言うか、それがイイと思うのだが。」
    鈴木「うん、それがイイとは思う。しかし、そんな気の利いた選考をスケート連盟がするとは思えんぞ!」

     しかしながら、実はその通りの選考になった(笑)。
     だからと言って別にスケート連盟を見直したりはしないが……。

     とはいえ、既に皆さんもご承知だと思うが、その選考が実現されることはない。
     町田樹選手が今大会を限りに引退を表明し、世界選手権の出場を辞退したからである。
     世界選手権は町田の代わりに無良が出場することになった。

     それにしても町田の突然の引退は驚きであった。
     まあ本人にとっては突然ではナイのだろうが……。
     私は今季の町田のプログラム(特にフリー)には疑問を呈していたが、彼の演技が好きだからこそ書いていたワケで、彼の決断は非常に残念でもある。

     小塚の世界選手権出場が決まって喜んでいた私だが、町田の引退によってその喜びも半減してしまった。ちょっと微妙な気持ちになってしまったな。
     町田樹の決断が正しいモノであることを願っている私である。
     お疲れ様でした!
     またね。
     ギターのレッスンを承ります。都内に来られる方であれば誰でもOK。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック