FC2ブログ

    iPod

     このところiPodの調子がおかしい。
     とはいえ買ったのはもう8年前。第5世代である。
     Apple製品だということを考えれば、まだ使えるのが不思議かもしれない(笑)。
     
     おかしなところは……、音飛びがする。
     それなりの頻度で音飛びがする。ちなみに比較的調子が良い時もあって、その時は必ず2曲目の再生が始まって直ぐに音飛びがする。これはけっこう“仕様”になっている(笑)。

     それと、何もしていないのにディスプレイに、
    「FireWire接続には対応していません。曲を転送するには、添付のUSBケーブルを使ってiPodをつないでください。」という表示が出る。まあ適当に何度かセンターボタンを押せば初期画面に戻るのだが、タマに戻らなくて諦める時もある。
     ちなみに別売りのACアダプターにつなぐと必ずこの表示になってしまい、充電もできなくなってしまった。充電はPCにつないでいる時はできるみたいだが……。

     更に、iPodには物理的な電源スイッチが付いていないが、これにも問題が有るようだ。
     通常は再生を止めると勝手に電源が落ちるのだが、これが利かない時が有る模様。
     全然使っていないはずなのに、半日ぐらいでバッテリーがミニマムになっていたりする。

     まあほとんど「買い換えれば?」というレベルまで来ているのは確実だな。
     ただ、どうしても無いと困るというほどには使っていないのだ。
     それどころか、パソコンのセットアップをやり直してから、実はiTunesさえインストールしていない(笑)。ライブラリを再構築することを考えると、アタマが痛いだろ?億劫だろ?ただこのままではiPodに新しい曲を加えることができないよな?しかし、iPod自体が調子悪いしとか思うと、中々重い腰が上がらないのである。レスポールの重さに耐えられる私の腰であるが(つまり立って弾くってことだが)、iPodのライブラリ構築には耐えられないのである(笑)。

     ってな感じで、買い換えたらやるモンね!とか自分に言い聞かせているのだが、ホントは買い換えるかどうかも怪しかったりするのである。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中である。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2015/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック