FC2ブログ

    スタンダード

     昨日はムダに忙しく、記事をアップするだけで、その後ほとんどパソコンに触れることがなかった私である。それ故、ブログ訪問やらコメント返信ができなかった。この場を借りてお詫びしたい。本日はやや時間が取れるのである。

     ってなワケで、ギターもイマイチ練習できてないよな?とか、料理も手抜きだったよな?とか考えて、今日はマジメに(?)やるか!?とか考えながら一日が始まった。
     そして午前中はスーパーに買い物に出かけた。
     ……、うん!?どうしてこのところこのパターンなのだ?
     当ブログがつまらん買い物日記になっているよな。
     そんなにネタに困ってるのか?俺。う~ん、困ってるかもね(笑)。

     さて、本日は鍋にしようと思った。
     鍋なら失敗のしようもない。もっとも、ヘタに直接そうめんを投入したりしなければだが……。
     ちなみに本日は味噌味の鍋を考えていた。
     当ブログは料理ブログではないので、材料を細かく書いたりはしないのだが、私の作る味噌鍋には必ず“薩摩揚げ”が入る。これは必須なのである。そしてその薩摩揚げはごくごくプレーンで大判の薩摩揚げである。まあ言ってみれば“薩摩揚げ・スタンダード”ってな感じだ。

     ところが、お目当ての“薩摩揚げ・スタンダード”が見当たらない。
     う~ん、いつもここで買っていたのだが……。
     とにかく在るのは、非常に高級な具材をおごった“薩摩揚げ・カスタム”や、イマイチせこくて小さいのが7個ぐらいセットになった“薩摩揚げ・入門者セット”みたいなのしか無いのである。っていうか、ギターの話かよ!?

     よっぽど店員さんに訊こうかとも思ったが、いいオッサンが、
    「薩摩揚げ・スタンダードは無いんですか?」と訊くのも余りにもバカ丸出しなのでヤメタ。ちょっと凹んでしまったが今日のところは許しといたる!

     そして午後。昨日「脱力のための全力」とか書いたが、もちろんこれはギターにも当て嵌まる。だからこのところの練習不足を補う意味でも全力で弾いた。とはいえ、全力でギターを弾いていても“薩摩揚げ・スタンダード”が無いということがアタマを離れなかった私である。

     さて、ホントに無意味なことを書いているがまだ続く。
     で、先ほど鍋の仕込みを始めた。後は煮込むだけの状態にしたら、ストラトでスウィープ系の練習でもするか?常連訪問者の皆様ならご存じだろうが、「鍋が火にかかっている時はストラト」というのが私の仕様である。そんな感じの一日だ。う~ん、日記っぽいな。でも他人にはどうでもイイことばかりである。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中である。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2015/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック