FC2ブログ

    裏メニュー

     さて、昨日のギター・レッスンの話だったりする。
     私はホームページにギター講座を書いている。
     これは誰でも無料で見ることができる。
     だから、別にレッスンなんて受けなくても、それを見れば充分だと思う方もいるであろう。うん、それは事実である。

     しかしながら、当然実際に弾くところを見られた方が良いのである。
     これは別に特別私の場合という話でなくて、誰でもそうである。
     その上、こう言っちゃあ何だが、人によってはケース・バイ・ケースで特別な練習法が必要な場合もある。つまりだな、昨日はホームページには載っていない練習パターンをやったのだった。まあこれは、実地に“有料レッスン”を受けている方の特典でもあるな。

     実際、私自身はホームページに載せていない練習パターンを他にいくつもやっている。
     何故載せないパターンがあるのか?
     う~ん、それは企業秘密だから!というのはウソで、あまり一般的ではない変態的な練習法も多くて、あまり万人にお勧めするパターンではないからだ。
     つまり、自分的には、自分のギター・スタイルや自分の性格(?)などの理由により必要だと思っているけど、“普通に”ギターの技術が向上したい人向けではないかなぁ~?とか思っているパターンなのだよ。

     ただ、昨日はその中の一つ、っていうか二つかな?が、生徒さんの技術の向上に役立ちそうだったので、伝授してみたのである。別にそんなに大したモノではないかもしれないが、ちょっとした“裏メニュー”みたいなモノだ。

     このように直接レッスンをするからこそできることが有る。
     これがレッスンの良さである。
     っていうか、お前、宣伝してるのか?(きっとそうだ!)
     もちろん、1、2ヶ月経過してみないと裏メニューの効果のほどは判らない。
     でも絶対に有ると信じているんだけどね。
     またね。
     ってなワケで、ギターレッスンの生徒さんは随時募集中である。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2015/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック