FC2ブログ

    番長の勝利

     おめでとう、ジョコヴィッチ!!
     全豪オープン決勝は、セットカウント3-1でジョコヴィッチが全豪5度目、グランドスラム8度目の優勝で幕を閉じた。
     ジョコヴィッチの不調説があった。
     それでも完全復活の兆しのあるマレーを“守り潰した”。

     う~ん、マレー。やっぱり“番長”には敵わなかったか?
     でも私個人としては決勝まで進出したマレーを祝福したい。
     実際、第3セットまではマレーにも再三チャンスはあったと思う。まあ相手が悪かったという感じかもしれない。

     内容的にはこの二人の対戦では度々見る、
    「マジか?」というポイントがたくさん有って、充分に楽しめた。
     錦織の活躍によりテニスを見始めた人達にも楽しめたんじゃないかと思う。
     でもね……、テニス観るのって疲れるでしょ?(笑)時間も読めないし。

     ってなワケで、これでマレーは世界ランキング4位になった。
     戻ったと言うべきか?
     つまり、いつ以来かは別に調べないが(笑)、所謂ビッグ4、異星人4人が1~4位となった。散々世代交代が言われる中、中々のオチである。
     でも強い者が勝つのがスポーツなのだから仕方がない。
     またマレーが世代交代の門番として復活したのは、今後ATPを更に面白くしてくれると確信している。
     今年は当ブログも“異星人テニスブログ”という看板を下げざるを得ないとか思っていたが、今年1年ぐらいは保つかもしれないのである。
     私個人としてはそれも歓迎なんだけどさ。
     とにかく、ジョコヴィッチ、おめでとう!!
     そして、マレー、お帰りなさい!!
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!1時間3000円+スタジオ代です。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2015/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック