FC2ブログ

    フレーズ一個で通してみるか?

     ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)について何故か書く。
     彼は現在開催されている四大陸選手権にも出場している。
     昨季までの私の彼に対する印象は……、う~ん、“宴会部長(笑)”みたいな感じか?
     イヤ、そんなに悪い印象ではないんだけど……。
     まあ彼は明るいキャラクターとキュートな(?)ルックスでかなり人気はある。
     実際エキシビションなどでは“宴会部長”としての本領を発揮する。
     しかしながら、競技会においての成績は?というのは疑問であって、このアプローチを続けたとしても、もう頭打ちでしょ?という感じだった。

     でも今季は違うようだな。
     何だか競技会での結果を掴むべく本気モードのようだ。
     イヤ、もちろん昨季までだって本気だったかもしれないが……。
     とにかく今季のGPシリーズ中国大会で観た時には、その変わり様にちょっと驚いた。
     っていうか、失礼ながら“やればけっこう出来るのね?”とか思った。

     そしてこの四大陸選手権。
     ショートはパーソナルベスト(だよな?)の82.25点で驚きの7位発進である。
     確かにこのプログラムは良くできているよね?
     彼が現在できることを上手く発揮できるプログラムである。
     スマン、相変わらずムダに偉そうだな俺。

     ってなワケで、昨季までのミーシャには、
    「困っちゃうよな!?こういう演技を見せられても。」
    という宴会部長テイストに、時折辟易させられることもあった私だが、今季は楽しんで観られるのである。
     ただ、一つだけ言わせてもらいたい。
     っていうか、実はこれが書きたかっただけかもしれない(笑)。

     ミーシャのSP「カッチーニのアヴェ・マリア」。これは最近フィギュアスケートではしばしば使われている曲である。で、これは歌曲なんだが歌詞が“アヴェ・マリア”しか無いんだよな。だからこの曲を聴く度に、普段作詞で散々苦労している私は、ムダにイラッとするのである。“言葉一個かよ!?ふざけんなよ!?”みたいな(笑)。

     こんなことを思うのはきっと私だけだよ!!そうだよ、その通りだよ。
     悔しいから私も一個のフレーズでずぅ~っと通してしまう曲でも書くかね?
     とかそんなバカなことを考えるのである。終わり。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!1時間3000円+スタジオ代です。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2015/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック