FC2ブログ

    幻のほっけ

     最近魚を食べていると昨日書いた。
     ところで、昨日の月曜日は近所のスーパーで魚の特売がある。
     っていうか、どうしてそんなに生活感丸出しなのよ?このところギターの話を続けていて、ちょっとはミュージシャンらしかった(そうか!?)ってのに……。

     新聞の折り込みチラシを見るに、特売の魚は“サンマ、鯖、ほっけなど”となっている。 うん!?ほっけ?
     ほっけは特別好きな魚ではない。しかしながら当ブログと相互リンクにもなっている“ゲーマーが趣味でギターを始めてみたよ”のねぎとろ様から、「ほっけが不作で値上がりしている」という報告を受けている。うん、その後私もそんなニュースを見た。

     このところ食べた魚を思い返すと、サンマ、鰯、赤魚だな。
     そしてほっけは、以前“生涯で初めてかもしれない”というクダらナイ記事を書いた時に食べた“ほっけフライ弁当”以来食べていない。
     ってことは、本日ほっけを食べるというのはほとんど必然な感じである(そうか?)。
     順番から行っても至極当然な感じだ。イヤ、ホントは私、同じモノを続けて食べるのは全然平気なんだが……。

     ってな感じで、私はスーパーに出かけた。
     もう完全にアタマは“ほっけ・モード”である。デフォルトでは“ギター・モード”のはずではあるが……。

     そして私はお目当ての魚特売コーナーへ。
     う~ん、ぎっしりと7種類ぐらい魚が並んでいるのだが、お目当てのほっけは何処にも無いぞ。ちなみに私が出かけたのは特売が始まった時間の30分後である。

     想像するに、特売が始まった直後、目ざといおばちゃん達に今や“高級魚”となったほっけが買われてしまい、瞬く間に売りきれとなったか?それとも、やはり高級魚となったほっけは用意された数が少ないので、この後ピンポイントの時間帯に出てくるのか?
     まあどっちでもイイか?とにかく私がほっけを入手できなかったことは厳然たる事実だ。

     ってなワケで、“ほっけ・モード”だった私であるが、仕方なくサンマを買った。そして夕食はそれを煮付けにした。ちなみにこの煮付けの出来が、もうほとんど“何で俺はギターなんて弾いているんだろう?”と思われるくらい素晴らしい出来であった。まあ元々料理は得意な方ではあるが、最近ムダにウデが上がっているのである。いつもお世話になっている“おうちで楽しむ簡単レシピ”のsyu♪様のおかげかな?とも思っている。shu♪様いつもありがとうございます!
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    01 | 2015/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック