FC2ブログ

    ジョークでも無かったりして

     さて本日は月曜日だ。
     近所のスーパーでは魚の特売日だ。
     しかしながら今回はチラシに“ほっけ”が最初から載っていなかった。
     イヤ、別にほっけが食いたいワケではナイが……。
     だから別の魚を買った私だ。何を買ったかはムダに秘密だ。

     というムダな前置き全開という感じだが、今回は久しぶりのテニス記事だったりする。 
     う~ん、全豪オープン後、テニスシーンのチェックが疎かになっていた私だ。
     まあテニスの動向を追っていると、時間がいくらあっても足りなくなるというのも理由の一つではある。
     とはいえ、このところテニスに関してはここ数年で最も“ボケェ~っと”していたのである。

     先週末に友人から、
    「錦織が3位になるかもしれないんだって?」
    といきなり言われて我に返った私だ。
     何と!先週はATP500大会が二つもあったのに、チェックをしていなかった私である。
     一般人としては既にほぼ零点の私だが、これではテニス・ファンとしても零点だな。

     さて、先の友人の言葉に対する私の反応は、
    「何っ!?ってことは、上にいるのはオッサンとタワシだけってことか?」
    だった。友人はムダに大爆笑していた。
     う~ん、錦織の上にいるのがオッサン(フェデラー)とタワシ(ジョコヴィッチ)だけとは大事件である。(括弧内の注釈と本文は逆じゃねぇ?)

     もっとも結果的には錦織は4位ということになり、これで上にいるのは魔神(ナダル)とオッサンとタワシということになった。これだけでも充分事件かもしれないが……。

     さて、それはそれとして慌ててATP500ドバイ大会をチェックした私だ。
     とはいえ決勝だけだ(笑)。
     しかしながらドバイ大会はここ数年二人の番長、オッサンとタワシのどちらか優勝しているので、その二人の対決となった決勝だけ観れば充分という意見もある。

     さて、いい加減マジメ(?)になろう。
     つまりジョコヴィッチとフェデラーの37回目の対戦であった。
     結果はフェデラーのストレート勝ち。
     高速ハードでの二人の対戦はいつも面白い。
     最近はフェデラーがややプレースタイルを変えているので、以前のような超高速鬼ストローク戦が見られることは少なくなったけどね。
     二人の対戦としては最高ではなかったかもしれないが、でもやっぱり面白い。
     ブレイクポイントはジョコヴィッチの方が多かったのだが、フェデラーは何とかサーブで凌ぎきったな。

     しかし3年ぐらい前から、ジョコヴィッチがフェデラーとの対戦成績で追いつき追い越すのも時間の問題だと考えていた。それと同時に、フェデラーがジョコヴィッチに勝つと、
    「フェデラーがジョコヴィッチに勝つのもこれが最後かもな!?」
    とか思ったモノである。でも全然そうならないな(笑)。フェデラーは依然ジョコヴィッチにしばしば勝つし、相変わらず対戦成績もフェデラーが上のままである。(20-17)
     
     テニス・ファンの間では、
    「この調子だと、異星人4人の中で3年後にも現役なのはフェデラーだけだったりして?(笑)」
    というようなジョークが交わされたりするのだが、う~ん、あながちジョークでも無かったりして……。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック