FC2ブログ

    一番欲しいモノ、欲しくないモノ

     以前のエントリ“う~ん、出たのか”で、本家ギブソンからレスポールのロングスケールが出たことを話題にした。私自身はロングスケールのレスポールなどこの世に無くてもイイと思っている。(“ミディアムスケールである理由”
     でもワザワザ製造するってことは、欲しい人もいるのね?ということでもある。

     で、そのロングスケールのレスポールは売れたのか?
     私がリアルでも利用する楽器店のサイトには3本入荷している。
     最初に入荷したのは昨年の8月だったと思うのだが、それ以降多分1本も売れていない。
     そりゃそうだよな!?とか思う。
     弾いたことはナイしタダの想像だが、このスタンダードでロングスケールのレスポールってのは、やたらと“ミョ~ン”と鳴るような気がする。もう地を這いまくり!みたいな……。案外面白い使い道もアルかもしれないが、どうなんだろうか?何かアウトレットになっているようだから、チャレンジャーな方は1本どうでしょう?

     そして“最新のツボ”というエントリで紹介したオール・マホガニーのレスポール・トラディショナル。こちらは登場してまだそれほど経過していないが、やっぱり売れてナイな。何でよ?これはカッコイイだろ。やっぱり自動チューニングシステムが余計なのか?っていうか、まったくそういう問題ではナイのか?

     つまり私が一番欲しいギターと一番欲しくないギター……、どちらも売れないのな(笑)。 
     自分の感性に疑問が生じるよな。
     とか思いながら、右手の小指の保護観察は続いている。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!
     
    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ  
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック