FC2ブログ

    世界ジュニア2015女子シングル

     今週は今年最初のATPマスターズが始まったし、F1も始まるし、私の将来の見通しは相変わらず全然立たないわで、大変な毎日である。

     ってなワケで、世界ジュニア女子シングルを観たので感想を書く。
     正直言って、メドヴェジェワ(ロシア)が優勝するのは判りきったことだった。
     果たしてまた今年もロシア勢が表彰台を独占するのか?という感じで見ていた私である。

     さて、表彰台の独占はならなかった。
     ここでそれを阻止した日本人選手について書く流れかと思わせるが、表彰台を逃してしまったロシア人選手について書く天の邪鬼な私である。そうソツコワね。
     彼女はショートで出遅れたので、最終結果は5位だった。
     けっこう期待しているのだが……。
     歳に似合わぬエレガンスを既に持っているとは思う。ただ、メンタルなのかフィジカルなのか(どちらもか?)、ショート、フリーのどちらかで失敗することが多いな。競技会で勝てる強さというのが足りない感じである。残念なのである。

     2位はサハノヴィッチ(ロシア)。まあこちらは非常に順当だったと思う。
     しかしながら私の目には“そこそこ良くできたリプニツカヤのコピー”にしか見えなかったりする。歳も近くてコーチも同じだから仕方ないかもしれないが、所作がそっくりである。ジャンプに関してはサハノヴィッチの方が上かもしれないけど……。まあ、あんまり好きではない。

     優勝したメドヴェジェワに言うことはナイ。素晴らしいと思う。来期以降はシニアの熾烈な代表争いに加わると思われる。ホント、大変だねロシア女子シングルは。

     で、表彰台の最後に食い込んだのは樋口選手である。
     まあ全日本の結果から期待はされていたと思うし、ある意味予想の範囲内でもある。
     しかし、ただの個人的意見だが私はあまり好きではない。実は6位だった坂本選手の方に期待していたりする。世間的には断然樋口選手への期待が大きいとは思うのだがね。アスリートとして見れば当然かもしれないがね。まあ例のアホなオッサンの意見として聞き流していただきたい。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!上達間違いナシです。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック