FC2ブログ

    世界ジュニア2015男子シングル

     まあ予想通りではあった。
     宇野晶磨を阻止する選手がいるとすればBoyang Jin(中国)にしか可能性はナイと思っていた。
     ピトキエフ(ロシア)?イヤ、それはナイだろ?

     ショートで宇野とボーヤン・ジンの差が12点以上になった時点で、宇野の優勝は決まったも同然だった。
     でも冒頭の予想は半分だけ中ったな。
     ボーヤン・ジンは何とフリーでテクニカル90点越えをやってみせた。4回転を3度跳んだのである!!

     ってなワケで、宇野はフリーこそ2位だったがショートのマージンで逃げ切った。
     実際、フリーの宇野は今季最低に近い出来だったかも。疲労が蓄積していたようである。
     でもスケーティングは別格の趣であり、“順当に”世界ジュニアチャンピオンとなった。おめでとう!!

     そして山本草太も3位に入った。(SP7位、FS3位)
     ホントに15歳になったばかりなのか?
     彼はこの年代の選手とは思えないほどリンクを広く使う。
     ショートではそれが仇となったとも言えるのだが……。
     とにかく成長が楽しみな選手である。来季はチャンピオンの有力候補だな。

     以前当ブログで期待だと書いた2選手、
     Deniss Vasiljevs(ラトビア、7位)とAndrew Torgashev(アメリカ、10位)。
     如何だったろうか!?イイ選手でしょ?
     実はFSのPCSはこの二人が2、3番目に高い得点だった。
     Vasiljevsは身体の使い方が素晴らしい上に、オリジナリティーとダンス魂に溢れている。
     Torgashevはアメリカでも期待されているそうだ。まあ観れば判るか?
     今後は山本草太の強力なライバルになるかもしれないのである。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック