FC2ブログ

    在ったら嬉しい

     さて、もう夜である。
     ブログの更新をしなければならない。
     実は午前中に一度トライしたのである。
     ギター関連の話を書こうとしたのだ。
     昨晩、寝入る時に思いついたネタなのである。
     つまり、ギター弾きのみなさんにとって、“もし在ったら嬉しいアイテム”というのは何だろうか?というような話だ。

     つまり、“錆びないし絶対切れない弦”とか、“見た目と音は変わらないけど重さ2kgのレスポール”とかそんな感じだ。
     で、“絶対に減らないピック”というのが在ったらどうか?という話が書けそうだったので、それについて書いていたのだ。

     そしてツラツラともう残すところはオチのみ!というところまで書いた。
     しかしながら巧いオチが考えつかなかった。
     元々オチを考えないで書き始めたのが間違いだったのだが……。
     イヤ、何とかなるだろうと思っていたのだ。
     結果として“減らないピック”の存在価値を肯定しようが、否定しようがどっちでも良かったんだけどね。ちなみに関係ない話だが、私は“減らないピック”については巧く纏められなかったが、“口の減らない女”はけっこう好きだ(笑)。 

     ってなワケで、本日の記事はボツになったネタについて書く!という、それって実はボツじゃないのでは?というワケの判らん流れになってしまった。
     しかしながら、ギター弾きにとって、在ったら嬉しいアイテムについて考えるのはバカバカしくも楽しいことである。
     みなさんだったら何が欲しいだろうか?
     やっぱりカセット式で換えられるピックアップかな?
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック