FC2ブログ

    同時進行

     本日は朝から色んなことを同時進行でやっていたりする。
     だから、じっくり腰を据えてブログを書くことは出来ないのである。
     まあいつもだって“じっくりと”書いているワケではないが……。
     だから思いついたことをポツリポツリと書いてみる。

     今年最初のATPマスターズが進行している。
     しかしながら開催地と日本の時差が16時間もある。
     ATPのホームページなどで結果をチェックしていると、何だか日にちの感覚がおかしくなってくるな。GAORAはけっこうマメに放送してくれているのだが、ライヴ放送だからいつものテニス観戦モードに中々なれない。もっとも、テニスは試合時間も読めないし、ヘタに見始めると日々のルーティンが疎かになる怖れがあるので、それはそれという感じでもある。テニスを観るのは仕事じゃないからさ(笑)。

     もう準々決勝のトップハーフの2試合まで終わっている。
     マスターズだというのに今大会はあまり経過を追ってこなかった。
     で、錦織は4回戦でイケメン(F・ロペス)に負けたのだった。
     このところ錦織の活躍はマスコミで取りあげられている。 
     でもやっぱりグランドスラムで優勝!とか言う前にマスターズを獲って欲しいところだ。
     でもマスターズでさえも簡単には行かないのだな。
     っていうか今大会、今現在残っているメンバーを見てみると……、う~ん、やっぱり異星人が優勝するよな!?世代交代は何処へやら!?だ。

     最近サッカーについてはとんとご無沙汰である。
     イヤ、観てるんだけどね。
     チャンピオンズリーグの決勝トーナメントがあった。
     何とイングランド勢はベスト8に一つも残れなかった。
     最近ダメだね。別にレベルが下がっているとはそれほど思わないのだが……。
     アンチ・チェルシー、シティである私だが、CLで負けるのはやっぱり残念なのである。

     ってなワケで、取り留めないことこの上ないが、実は午前中から作詞をしているのだ。
     しばらく棚上げになっていた作品の作詞を昨日から再開してみたのである。
     私にとってデフォルトであるが、ホント作詞は苦しむのである。
     でも実は本日やや光明が見えてきたのだ。
     ちょっと取っかかりを思いついた。一気に半分ぐらいまでは書くことが出来た。
     だから実はそちらが気になって仕方がないのである。
     しかもカレーも火にかかっているのである。
     先ほど映画を観ながらギターを弾き、同時に歌詞を考えるという荒技をカマしてみた。
     もうこの記事も終わりに近づいたから、カレーを気にかけながら作詞をすることにすることにする。明日には仮歌までイケルかもしれない。超乱文失礼!
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック