FC2ブログ

    更新されている

     このところピック及びピッキングについて、一人で盛り上がっている私だ。
     件の新レギュラー・ピックで色違いの検証も昨日から始まった。
     6色全ての新品を同様にローテーションしながら使っていって、感触や減り方に違いがあるか確かめるのである。
     ちなみにまだ1日だから確かではないが、青が良いような気がする。
     そして実は一番初めにとりあえず手に入れた赤が……、一番ダメな気がする(笑)。
     もっとも、ある程度減るところまで弾いてみないと何とも言えないのだが。

     そして人によってピックの減り方が違うのも興味深い。
     まだまだサンプルは少ないが、先っちょもそれなりに減るのが普通なのであろうか?
     弦はピックにはじかれることによって振動する。
     ところでピックが弦に触れている時間が長いほど、弦の振動は妨げられる。
     物理的に考えるとそうだよな?
     その辺で何か解明出来るかもしれないとかムダに思っている。

     っていうか、これは前置きなのである。
     本日の真の目的は、ホームページの更新告知である。
     昨日ホームページの「そこだったんだ!ロック・ギター基本以前 第9関門」が更新された。悩めるギター初心者の助けとなると幸いである。
     そして他の記事も併せて読んでいただけると涙である。
     加えて、う~ん、このオッサンの考え方には興味を惹かれるかも?
     と思った方は、私のギターレッスンをいかがだろうか?
     ホームページには載っていない裏メニューも駆使して、きっとアナタのギターのウデが進歩して幸せになれるのである。迷っている約7万人の方々は、私が消えてしまわないうちに(笑)、トライしてみて下さい。お願いします。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック