FC2ブログ

    無価値な生き物

     最近あまりハッピーでは無い出来事があった。
     だからここ2、3日は気分が優れなかった。
     特に本日は最悪だったりして、ブログの更新を止めてやろうかとさえ思ったりした。

     そしてついでにギターの練習もすっ飛ばそうかと考えた。
     ギターも弾かずブログの更新もせず、まったく無価値な生き物として今日は過ごしてやろうか?とかムダに考えた。
     そう、ホントに考えていたのだ。
     そして明日には気分を完全にリセットすればイイや!とか考えていた。

     が、しかし……。
     明日になったら気分がリセットできる保証はないよな!?とか、これから寝るまでの間“無価値な自分”を受け容れられるだろうか?など徐々に心配になってきた(笑)。
     根が小心者なのである。

     だからとりあえず、気分は乗らないがギターを弾くことにした。
     気分が乗らないからどうせ指も思うようには動かないだろう?とか思っていたのだが、何故か指は絶好調だった。
     自分の気持ちとは関係なく、指先はスラスラと動くのである(笑)。

     やる気満々でも指が動かない日もあるのだが……。
     果たして私は、気分とは関係なくギターが弾けるようになったのか?
     1時間ぐらいでやめるつもりだったが、調子が良いのでフルセットの基礎練習をやってしまった。
     イヤ、悪いことではナイよな!?

     ってなワケで、ちょっとだけ気分が上がってきたのでこうしてブログを書いているというワケだ。
     うん、更新が止まることは避けられた。

     さてサッパリ内容が無かった当記事なので、せめて消える前に宣伝をしておこう。
     新年度になったってことでギターレッスンなどいかがでしょう?
     初心者が躓きがちな部分も、「あっ!?そうだったんだ!!」という感じに、目から鱗が落ちること間違いナシです。レッスン場所はご相談に応じますので、首都圏にお住まいの方であれば、お気軽にホームページに載っているメールアドレスよりお問い合わせ下さい!!
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2015/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック