FC2ブログ

    一人でも多く

     みなさんお元気だろうか?
     本日はちょっと変えてみた。
     先ほどギターを弾きながら色々と考えていた。
     私がギターを始めた頃とは違って、今ではネットでギター上達のための情報が手に入れやすくなった。
     羨ましい気もする。
     では情報があることで誰でも簡単にギターが上達出来るようになっただろうか?

     正直疑問なのである。
     私がギターを始めた頃に比べて、アマチュア・ギタリストの平均レベルが上がったかと言うと、そんなことはナイ気がする。

     情報は仮にそれが正しいモノであっても、正しい利用法がなされなければ無意味である。 
     そしてたくさん在る情報の中には、ガセネタも混じっていて、それを初心者がホントかガセかを判断できるとは限らない場合もある。
     情報が在りすぎてムダに悩みを増やしている場合もあるだろう。
     
     ってなワケで、実は宣伝だったりするのだが(笑)、私のギターレッスンをいかがだろうか?
     当ブログはけっこう初心者に厳しい印象があるかもしれない。
     う~ん、ちょっと違うんだな。
     本気で上達したい人にとっては、現状のレベルに関係なく優しいと思うのだが。
     何と言うか、ネットとかで手っ取り早くギターが上達する方法がナイか?ツライのはナシね!とかそういうスタンスの人が嫌いなだけである。いるだろ?そういう人。

     正直言って、ギターは手っ取り早く弾けるようにはならない。
     やっぱり楽器だから。っていうか、単純に技術を習得しても良いギターは弾けないと言うべきかな。
     音楽は誰かに伝えるモノだからね。

     私が教えたいのは、他人にも伝わるギターなのだな。
     単純にクロマチックとかやっただけでは、他人には伝わらない。
     だからイメージとか良い音とかヴィブラートがどうのとかうるさいのだと思う。

     そんな“誰かの耳に届くようなギター”を教えたいと思っている。
     DTMについて知りたい人なんかもイイかもしれない。ついでに教えてあげるよ。
     時間や場所についてもフレキシブルに、生徒さんが納得するよう善処する。
     別に都内に限らずお互いの住んでいる中間地点とかも可能だ。
     
     そんな感じで、他人に伝わるギターを弾く人を一人でも多くこの世に増やしたいとか思っている。
     う~ん、笑う人もいるかもしれないが……。かなり本気なのだ。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!お気軽にお問い合わせ下さい!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2015/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック