FC2ブログ

    正義かもしれない

     私は自分の楽曲を販売しているが、それとは別にOKmusicというウェブサイトに楽曲を投稿している。当ブログのプロフィール内に“OKmusic”というリンクが張ってあるが、そこへ飛んで頂ければ私の楽曲を聴くことができる。

     まあしかし、投稿を始めた当初とはサイトの性格が変わってきてしまったので、最近は投稿していない。やめちゃおうかなぁ~!?とか思ったりもしている。
     そう思っているぐらいだから、そちらのチェックは怠っていた。
     ただ最近ちょっとしたことに気づいたのだ。

     こちらには全部で17曲アップされていて、それぞれの再生回数も出ている。
     残念ながらそれほど凄い数のモノは無い。
     ただ、それぞれの再生回数は当然差が出てくる。
     単純に考えれば人気のバロメーターってところだ。

     もちろん、投稿時期にズレがあるから、単純に数字が多ければ人気というワケでもない。
     ただ本人的には「どうしてこの曲よりもこの曲の再生回数が少ないのだ?」
     とか思うこともある。イヤ、どの曲が良くてこちらはダメでとかそういう風に思っているワケじゃないのだが……。自分の楽曲だからそれぞれに愛しているワケだが……。

     で、このサイトを投稿の場として利用して以来、ずぅ~っとある曲の再生回数が一番多かった。
     その曲はインストなんだが“Drive”という曲だ。まあ何となく判るんだけどね。

     ところが……、まあその最近気づいたことの話になるのだが、いつの間にか再生回数最多の曲が入れ替わっていたのだ。それは“I'm here”というこれもインストである。ほとんど差は無いんだけどね。逆転していた。

     自分としてはどちらが好きかは決められない。
     ただ私が勝手に思うだけだが、これは正義だと思う。
     他人からすればどうでもイイことだろうが、嬉しく思っている。
     自分の個性が“I'm here”の方が出ているからかもしれない。
     まあ、お時間のある時にでも聴き比べて頂けると有り難い。
     私の言う正義の意味が判って頂けるかもしれない。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2015/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック