FC2ブログ

    生まれ変わっても

     ATPマスターズ・マドリッド大会が進行している。
     錦織がベスト8まで勝ち進んでいるが、ナイトマッチばかりだな。
     だから試合を観ていない。
     マドリッド大会と言えば昨年は決勝まで進んでナダルを追い詰めた大会。
     当然期待はかかる。
     今日の相手は(日本時間では明日早朝)フェレールだな。
     このところ新聞やテレビのニュースでも取りあげられて、テニス人気も盛り上がっているのか?
     っていうか、お前が訊いてどうする?

     世の中のテニス熱とはあまりリンクしていない感じの当ブログだが(笑)、え~とね、それは単に私が今ちょっと忙しいからである。
     加えて明日からはジロ・デ・イタリアが始まってしまう。
     ちなみにここ10年ほど、ジロだけは忙しかろうがどうであろうが最優先だったりする。
     だからATPに関しては来週もローマ大会へと続く最も盛り上がる時期だったりするのだが、意外とお留守になるかもしれない。

     お留守と言えば、本日久しぶりにレスポールを弾いた。
     忙しくて時間があまり無いと、ついついスタンドに立てかけたままのストラトを手にしがちなのだよ。
     わざわざレスポールをハードケースから引っ張り出すのが面倒なのだ。
     でも本日は時間もあったし、禁断症状も出ていたから(笑)思う存分弾いた。
     当ブログは“レスポール・ブログ”の側面もあるから(そうなのか?)、レスポールについてコンスタントに書くのが義務のような気もする。

     だからちょっとだけレスポールについて書く。
     もう何度も書いてるかもしれないけどね。
     私はレスポールを弾く度に“生きていて良かった(大袈裟)”とか思う。
     以前黒カスタムを買った時の経緯を書いたが(“買うつもりは無かったのに”)、決して私にとってレスポールは何が何でも欲しいギターでは無かったのだけどね。

     でも今はレスポールの無い人生など考えられない。(大袈裟だっつぅ~の!)
     うん、きっと生まれ変わってもレスポールを弾くと思うぞ。(勝手にせい!)
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2015/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック