FC2ブログ

    ワケの判らない夢の話

     本日はどうでもイイ話を書く。
     イヤイヤ、お前の話なんていつも……(以下略)。
     昨日見た夢の話な。
     その夢の私は20歳そこそこという設定なのである。
     で、ギブソン・レスポールを買おうとしている。
     はっきりした型番は判らないのだが、もう買う店とギターは決まっているのである。
     そのギターはゴールドトップだった。

     で、私は約30年前の池袋にいる。
     うん、池袋の景色もちゃんと私の年代に合っていた(笑)。
     ところで、何故か父親も一緒にいるのだ。
     しかし父親にギターを買って貰うという設定ではないのだ。
     ギターは自分の金で買うつもりなのだが、それを父親には知られたくないという状況だった。

     そしてさすがに夢だな!?と思えるのだが、それ故私は父親をまこうとしているのである。
     どうにかして一人になって、銀行で金をおろしてその足で楽器屋に行こうとしているのである。
     何だかサッパリワケの判らないシチュエーションだな。

     散々理由を付けて父親をまこうとする私なのだが、父親はついてくるのである(笑)。
     私のアタマの中は買うつもりのギターでいっぱいなのだが、父親をどうしてもまけないのである。

     そして結局、父親と離れることができないままに眼が覚めた。
     さて、夢は潜在意識の表れだとか言うよな。
     このサッパリワケ判らない夢だが、実はちょっとだけ思い当たるフシが在る。

     私が最初に買ったギブソン・レスポール・カスタム黒。
     学生の分際で5年ローンで買ったのだが、これを父は知らなかった。
     イヤ、母は知っていたのだが、父には内緒だった。
     ところで父親は私にギターを教えてくれた人だから、見たことないギターが家に在ったら直ぐに気づく。
     最初は“友達から借りている”とか言っていたな。
     で、しばらくしてから“結局売って貰った”とか言ったような気がする。その時にはまだローンが残っていたが(笑)。

     まあもう時効だよね!?
     うん、こんな夢を見たのは、黒カスタムを父親に内緒で買った経験から来ているかもしれない。
     果たして父親は、私が若気の至りで5年ローンを組んだ事実を知っているのだろうか?
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2015/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック