FC2ブログ

    何故にコバルト

     さて、ブログの更新をしなければならない。
     本日はいつもより時間があったので余裕をコイていたのである。
     ギターを鬼のように弾きまくっていれば、何か思いつくだろ?とか思っていた。
     しかし私は……、まあ悪いことではないのだが、本日はやたらギターに集中していた。

     困ったね、今日はどうしよう?と思っていたら、ある話を思い出したので、それを書くことにする。
     私のレッスンの生徒さんが友人にギターを貸したという話を以前書いた。
     当初はライヴで使うためだったのだが、結局その友人は自分のギターを使うことになったのである。
     で、生徒さんのレスポール・カスタムは予定より早く帰還することになった。
     その時にその友人がお礼というワケではナイが、
    「返す前にギターの弦を張り換えられなかったから!」
    と言って新品のセット弦をくれたそうだ。

     ちなみに生徒さんが普段使っている弦は、アーニーボールのレギュラー・スリンキーである。
     そしてその友人も同じ弦を使っていてお互いそれを知っていたのである。
     だから当然、アーニーボールのレギュラー・スリンキーだと思うだろ?
     イヤ、確かにレギュラー・スリンキーなのだが、何とそれは“コバルト”だったそうだ。

     ご存知の通り(?)、アーニーボール・コバルトは当ブログ推奨弦である。
     もっとも、推奨している本人が使っていないというワケ判らない話ではあるが(笑)。
     ひょっとして、その友人も当ブログを読んでくれているのか?
     ちなみに生徒さんに因れば、多分読んではいないだろう(笑)とのことだ。

     まあしかし、あれは良い弦だから世間に広まるのは正義なのである。
     みなさんも一度使ってみてくれ。
     とか書いていても、アーニーボールから連絡が来ることはない(笑)。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2015/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック