FC2ブログ

    もう目が離せないな

     全仏もベスト8が出揃った。
     もうここからは1試合も目が離せない感じである。
     結局トップシードで進出を逃したのはベルディヒのみ。
     とはいえ、それもツォンガに負けたのだから番狂わせというほどでもない。

     つまり、最初にドロー表を見た時の予想と大差は無いのである。
     トップハーフは明日の試合になるが、遂にこの日が来てしまったな(笑)。
     ジョコヴィッチ×ナダル戦。事実上の決勝戦か?
     4回戦の調子を見る限り、やはりジョコヴィッチに分があるか?
     しかし我々の予想はこれまでことごとく“全仏のナダル”に翻されてきたのである。
     でも今年はさすがに無理だろ!?という意見も多く、私はそれに賛成である。

     トップハーフのもう一つは、マレー×フェレール戦。
     確かマレーはクレーコートではフェレールに勝ったことが無い。
     でも現在の勢いからすると勝者はマレーと予想する。

     ボトムハーフが本日。
     錦織×ツォンガ戦。
     まあ昨日もムダにちょっとした予想を書いたな。
     錦織がツォンガの詰めの甘さを如何に突いていくか?がカギになろう。

     もう一つはスイス対決、フェデラー×バブリンカ戦。
     フェデラーは4回戦のモンフィス戦がサスペンデッドになったため連戦になる。
     しかし昨日の試合ではモンフィスが集中力を欠くという悪いクセが出たため、アッサリと勝つことが出来た。疲労はそれほど影響しないように思える。
     ただ、それでもバブリンカが有利と見る。
     先の話だが、錦織にとっては準決勝でバブリンカと対戦するよりは、フェデラーとやる方が勝ち目はありそうなんだけどね。こればかりはどうにもならないわな。
     
     現時点でムダに決勝の予想をすると、ジョコヴィッチ×バブリンカかな?とか思っている。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    お試しセット

     さて、GHS BOOMERSは寿命の検証に入っている。
     本日で3日目であり、まったく音のくすみは出ていない。
     とはいえ、私の左手は手汗をまったくかかない干物状態なので、弦の寿命は普通の人より長目だとは思われる。
     今後もなるべくGHSを張った白カスタムを弾くようにしたい。

     ってなワケで、GHSに関しては今のところガッカリはしていない。
     っていうか、このいつもと違う弦を試すというのは楽しいな。
     何だかソッコーでジム・ダンロップを試したくなってしまった。
     で、本日は黒カスタムにジム・ダンロップを張りたいという誘惑と戦ってしまった(笑)。 
     もちろん、黒カスタムに張ってもアーニーやダダリオとの比較は可能だ。
     でも、GHSの検証を終えてから白カスタムに張れば、4社をより正確(?)に比較出来るよな?だから何とか思い留まったのである。まあ最低1週間、長くても3週間ぐらいの辛抱なのである。

     ところで、私が本来リアルで利用している楽器店のウェブサイトに、「エレキギター弦お試しセット」というのが売っていて、以前から気になっていた。
     今回はタマタマ、アーニーの09~42の手持ちが少なくなっていたことと、サウンドハウスさんの送料無料セールが重なったので、このちょっとした私的“お試し”が実現したのだが、この“お試しセット”というのは面白いよな。

     ところで、以前から気になっていたけどこれを買うには至らなかった理由は、決して送料がかかるからではない。
     そのセット内容が“ちょっとねぇ~”という感じだったのだ。
     その内容とはダダリオとアーニーの普通のヤツ、GHS BOOMERS、ジム・ダンロップ、そしてEverly B-52 Rockers、SIT POWER WOUNDの6種類で税別3,200円というモノだ。
     EverlyとSITがちょっと高めだから、この価格はけっこうお得でもある。

     イヤイヤ、全然悪くないセットだろ!?という意見もあるだろう。
     っていうか、これは初心者に向けてのセットなのかな!?
     何故なら、仮に“色々な弦を試してみたい!”という人でも、そのほとんどはアーニーとダダリオは試したことが有るんじゃないか!?
     つまり私の場合だと、6種類のうち2種類は意味が無いのである。
     お試しセットなのだからド定番の2社は要らなくねぇ!?と言いたいのである。

     これがド定番抜きでディーン・マークレーが加わって5種類2,500円とかだったら、迷わず買っていたかもしれないのだ。
     ただし、意地悪な考え方をすると、このド定番の2社は保険だったりしてな(笑)。
     この2 社に関してはもう充分すぎるほど定評がある。
     これらを外してしまって、「全然どれも使えなかった!」という意見が出ないようにしてたりして!?
     イヤイヤ、別にこのセットの定番以外の4社がそうだと言っているワケではないぞ。
     現にGHSに関してはダメじゃないのが判ったし。

     ってなワケで、全ての楽器店さんで“お試しセット”をやって欲しいとか考える私である。でもアーニーとダダリオは外して欲しいな。ムダにはならないけどね。“お試し”の意味的にはイマイチだからね。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック