FC2ブログ

    思い込みか?

     さて、今回もギター弦の話で行ってみよう!
     毎日弾き続け10日以上経過したGHS BOOMERSだが、う~ん、これは良い弦である。
     チューニングの安定感と弾いた時のレスポンス感がクイックである。
     もちろん、レスポンスに関しては“クイック”なのが必ずしも好みでない人もいるだろうが。
     それと私はほとんど気にしないのだが、巻き弦のザラザラ感はそれほど無い。
     まあエリクサーのようにスベスベではないとしても、アーニーボールよりは滑らかである。

     ほとんどGHSに関してポジティブな意見ばっかりじゃねぇ!?
     ひょっとしたら自分的な“お試し”が失敗したと思いたくないために、自分に言い聞かせているだけかもしれない(笑)。
     だから昨日、それについての確認をしてみた。
     つまりYAMAHA SF-7000の弦を張り換えたのである。
     もちろん、いつものようにアーニーボールのレギュラーである。
     実はアーニーの新品を“ジャラ~ン!”と鳴らしたら、
    「なぁ~んだ!やっぱりアーニーの方が全然イイじゃん!?」
    となるかどうか確認したのである。

     結論を言うと、うん、まあそりゃアーニーの音の方がやっぱり好きだ。
     でもGHS BOOMERSが良いというのも間違いない。
     両者の差はほとんど“好みの差”程度かもしれないのである。

     中高域のキラキラ感とサスティーンではアーニーが勝ると思う。
     ただ全体的な音域のバランスはGHSの方が良い。
     アンプ・レポートで“GHSはローが出る”と感じたのは相対的にアーニーよりはローが出ているということなのだろう。
     で、寿命については、まあ言うまでもないな(笑)。GHSの圧勝だろ!?
     現在GHSは私にとって“2番手”の位置は確実にキープしそうである。
     どのぐらいキープしそうか?
     それはワザワザGHS BOOMERSの09~42も買ってストラトに張ってみたいと思っているほどである。
     っていうか、多分そのうち買う。

     ところで、いつもコメントを下さるねぎとろ様(ゲーマーが趣味でギター始めてみたよ)から
    「デジマート地下実験室?地下16階  弦の種類によってギターの音と演奏性はどう変わるのか?」というのを教えて頂いた。
     ねぎとろ様、いつもありがとう!

     で、興味のある方は観ていただきたいのだが、私はこれを観てDRの弦にちょっと興味を持った。で、エヴァリーに関しては“ねえな!”と思った。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック