FC2ブログ

    一息入れてスポーツ・ネタ

     ずっとギター関係の話が続いたので、ちょっとムダにスポーツ・ネタをいくつか。

     ATPの公式ホームページが様変わりした。
     あっ!?一応書いておくがATPってのはアソシエーション・テニス・プロフェッショナルの略で、男子プロテニス協会のことね。
     で、例によって(笑)非常に見づらくなった。
     もちろん慣れの問題もあるのだろうが、かなり“やっちまった”感があると思うのは私だけではないはずである。

     以前もちょっと書いたが、サイクルロードレースのステージレースである“ツール・ド・スイス”の放送を
    J SPORTSはやっていない。
     毎年このレースで観られる素晴らしいスイスの景色を楽しみにしていたのに。
     ドーフィネは放送したが(フルームが総合優勝)、はっきり言ってドーフィネとスイスのどちらを観たいか?と問われれば、即答でスイスだ。
     スイスの方が長年放送していたのにね。
     ムダにジロや昨年のツールの再放送なんてどうでもイイよ!とか思うよね。
     何故放送が無いのか?J SPORTSを小一時間どころか丸一日ぐらい問い詰めたいところである。

     久しぶりにサッカー関係のネタを書くし、やや古くなったネタだが、ジェームズ・ミルナーがリヴァプールに移籍した。
     これって私的には相当なビッグ・ニュースである。
     しかも何と!フリー・トランスファー(前所属クラブと契約満了のため移籍金が生じない)である。
     リヴァプールは大もうけであると思う。
     っていうか、ミルナーを欲しいクラブは他にもあったことだろう。
     そしてシティは大マヌケであろう。
     もちろん昨シーズン中にミルナーとの新たな契約交渉はしていたようだが、とにかく“とりあえず”の契約を結ぶことができないまま、フリーで出て行かれてしまったのである。
     う~ん、シティの来季は大丈夫なのか!?
     まあユナイテッドだって威張れるほどでもないかもしらんが……。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2015/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック