FC2ブログ

    イヤ、マジで今年は面白いかも?

     毎年ツール・ド・フランスが始まると必ず起きる現象がある。
     それは当ブログへの検索キーワードに、
    「ツール・ド・フランス つまらない」
    というのが毎日のように登場するのだ。
     ツール・ド・フランスというのはサイクルロードレースでは最も格上で規模も最大のレースではあるが、その内容は実のところつまらないとはよく言われることである。
     ちょっと思ったのだが、テニスも案外そうかもね!?
     ウィンブルドンは最も格上の大会だが、内容は……。まあその判断は各自に任せることにする。

     ところがだ!
     今年はそんなことナイかもしれない。
     現に昨日の第2ステージはオランダでの平坦ステージだったのだが、早くも総合上位陣にタイム差が付いてしまった。
     私一押しのニーバリが、フルーム、コンタドールに対して既に1分以上遅れてしまったのだ。あっ!?キンタナも遅れたんだけどね。でも私はキンタナは今年のツールはダメだと思ってるのだよ。世間的には“4強”という認識だと思うが、私的には“3強”なのだ。

     ってなワケで、いきなりの展開であって本日は“ユイの壁”、明日は“石畳”。
     昨日に続いてまた総合上位陣にタイム差が付く可能性があるのである。
     今年のツールは面白いかもしれない。
     まあ毎年ある段階で希望的観測を込めてそう書いたりするのだが(笑)。
     でも今年は“イヤイヤ、マジで!”という気もしている。
     ところで、私はこれまで当ブログで何度か、自分の躓き加減を“人生ユイの壁だな”とか書いているが、本日それがどれほどのモノなのか確かめていただきたい(笑)。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    ガスケとシモンに注目だ!

     ウィンブルドンもセカンドウィークに突入である。
     今後男子シングルスは、トップハーフもボトムハーフも同じ日に一日おきに試合をするのだな。
     ってことは、程良くツール・ド・フランスにも注力できるのである。連日被っていたら寝る暇が無くなっちゃうのである。

     さて、いよいよ4回戦。
     これは私だけの感想かもしれないが、3回戦までの方が注目カード多かったかも!?
     今大会は“迷惑ノーシード”がけっこういたからか?
     それ故、早いラウンドで好カードが実現してしまったのかもしれない。

     それはそれとして対戦カードをザッと見ていく。
     バブリンカは芝が得意ではないからどうよ!?とか思っていたが順当に勝ち進んでいるな。
     もっともやや相手に恵まれた感もあるが……。
     次はゴファンか。芝が得意ではないとはいえ、地力があるから乗ってくると何だかんだでベスト4までは来ちゃうかもしれない。

     そのバブリンカ×ゴファンの勝者と対戦するところにいるのがガスケ×キリオス。
     ガスケ頑張ってるじゃん!ディミトロフを止め、更にはキリオスも止められるか!?
     ベテランの味を見せて欲しいモノである。っていうか、ガスケが勝つと思うぞ。

     マレー×カルロヴィッチ。
     マレーは肩の怪我は大丈夫なのか?
     カルロヴィッチには負けたことがないが、芝では厄介な相手ではある。

     ベルディヒ×シモンは地味に好カードだな。
     私的には4回戦の一押しカードである。
     シモンは3回戦のモンフィス戦でフルセットの熱戦を制した。
     果たして芝得意のベルディヒとどう戦うのか?
     でも実はシモン、ベルディヒとの相性は悪くない。ただグラスコートだとお得意のノラリクラリ(笑)が使えないか?

     ってな感じで、気の早い人は“結局ベスト4はランキング通りじゃないの!?”とか言っているが……、う~ん、そうかもしれないな(笑)。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2015/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック