FC2ブログ

    時間が無いのだ

     本日はネタも時間も不足気味なのでサクっと終わらせたい。
     ムダに“お試し”とか言って普段使わないブランドの弦を張っている私だ。
     で、まだたったの3ブランドしかやっていないが、自分としては思っていたより各社に違いがある気がする。

     考えてみればエレキ・ギターは本体のヴァリエーションが多い。
     レスポールでもリッケンバッカーでもベストな響きの弦を創ること自体、無理がありそうだな。
     ヴァイオリンの弦についてまったく知識はないのだが、そもそもヴァイオリンは楽器の形がほぼどれも同じだ。
     だからある程度“ベスト”な弦というのが創れそうな気もする。そんなことナイのか!?

     私の検証が世間の役に立っているとはあまり思えないが、できればレスポールだけでなく、ストラトキャスターにも同じ弦を張って検証しないとダメだろうな。
     イヤ、そこまでやる気は無いんだけど……。
     まあそういうワケで、次に行きたい気持ちもアリアリなのだが、ジム・ダンロップは中々劣化しないし切れそうな予感もナイ。
     このところ涼しいのも関係しているかもしれない。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2015/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック