FC2ブログ

    5位にはなっていただきたい

     ツール・ド・フランスもいよいよ終盤である。
     例年に比べ今年はあまり当ブログのネタにしていないのは、決して開幕前の私の予想が外れたことに無関係……ではナイ(笑)。
     私はヴィンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)の連覇を予想したのだが、それは序盤の時点で外れたことが確定したのだ。
     イヤ、違うのだ。ウィンブルドンの予想が例年に比べかなりの確率で中ったのがイケナイのだ……、まあそんなこともナイな。

     一応第16ステージでニーバリは総合上位陣の集団からエスケープを決めて、やや復調の兆しはあるけどね。
     とはいえ、ここから逆転優勝の確率はゼロである。
     私の希望としてはニーバリには何としても5位にはなって欲しいのだ。
     つまり4強と呼ばれた他の3人、フルーム、キンタナ、コンタドールより下の順位なのは仕方がない。
     更に実績と格から考えて、バルベルデより下なのもギリギリ許す。(注:ニーバリがバルベルデより格下などとは全然思っていないが、バルベルデは一応グランツール優勝経験があるからね)だから5位な。
     ロベルト・ヘーシンク(ロットNL・ユンボ)やヴァンガーデレン(BMC)より下なのはダメだろ!?

     という私の勝手な希望を述べてみたが、本日から始まるアルプス4ステージは大変厳しいステージである。首位フルーム(チーム・スカイ)と2位キンタナ(モビスター)の総合タイム差は3分10秒だ。
     これはどれほどの差なのか?
     厳しいステージの連続なのでフルームに“バッド・デイ”が訪れる可能性も無くはナイ。
     しかしそれはライバル達も同様なのだ。
     だから何だかんだ言ってもこの差はけっこう決定的なのだな。

     キンタナやコンタドールがフルームを逆転する可能性よりは、まだニーバリが5位まで順位を上げる可能性の方が遙かに高いな。ちなみその確率を勝手に書いてみるが、フルームがライバル達の誰かに逆転される確率は、う~む、1%ぐらいだろ!?
     ニーバリが現在自分より上位のヴァンガーデレン、トーマス、ヘーシンクを逆転する可能性は20 ~30%ぐらいあるんじゃナイか!?

     そんな感じである。
     とりあえず本日からのステージ。見所はたくさん在る……、と思う。
     だからみなさんそれぞれで楽しみ方を考えていただきたい(笑)。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    06 | 2015/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック