FC2ブログ

    リフレッシュもイイかも

     昨日は遂にギターに触れなかった。
     身体を休めようと思っていたので、どうせだから“徹底的に”やってみた感じだ。
     時間があるのにギターに触れなかったのは、ホント、5、6年ぶりぐらいかもしれない。
     実を言うと最近ギターはオーバーワーク気味であって、両手指もけっこう疲れていたというか痛んでいたというか……、そんなワケで“完全休養”してみた。

     さて、本日はそういうワケにはいかねえぞ!!
     昨日休んだので身体も心も両手指もリフレッシュしたワケだ。
     1日完全に休んだので、指が言うことを聞かない怖れもあったのだが、そんなことはなかった。
     むしろ、1日休んだことで指がギターを熱望していた感じで、調子は良かった。

     こういうのもタマにはイイかもね?
     もちろん限度があるけど。
     1週間に一度だったり、イヤ、1ヶ月に一度ぐらいでも“サボって”いる感じになってしまうな。イイトコ3ヶ月に一度ぐらいかな!?

     ちなみにここ2日は暑さが和らいだが、これまでの暑さでIQSの弦が一気に劣化してきた。ここまで検証した弦ではIQSの寿命が一番短いと思えるのだが、暑さによるハンディも考えなければならないか!?それでもアーニーよりはマシかもしれないが(笑)。

     次はヤマハかギブソンか?
     仕切り直しのディーン・マークレーという手もあるが……。
     っていうか、家にある他のギターの弦も片っ端から換えたくなる今日この頃である。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2015/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック