FC2ブログ

    墓場まで

     当ブログの常連訪問者様(神)ならご存知だろうが、私は今年の春頃に新たなピックを導入した。
     25 年以上愛用してきたピックが生産中止になったからである。
     とはいえ、新ピックはその以前愛用してきたモデルのマイナー・チェンジ版と言えるモノである。
     だから新しいピックに換えたとは言っても、それほど大変だったワケではナイ。

     さて、私はいつも30枚程度のピックをローテーションしながら使っている。
     使い切ったのは捨てていき、新しいのを順次足して行くのである。
     だから新ピック導入時には、従来型と新ピックが混在していたのである。

     さて、月日の流れと共に従来型ピックが徐々に減っていき、遂に残りあと数枚となった。 
     このところ従来型のピックが次々と“使い切り状態”になり、廃棄処分となっているのである。
    全てが新ピックになるのも時間の問題である。

     ところで、みなさんは使い切ったピックをどうしているだろうか?
     ひょっとしたら、何となく捨てないで取っておく人もいるかもしれない。
     ちなみに私はこれまで何も考えないで捨てるばかりだった。
     とはいえ、25年以上も同じモノを使い続けていたのだから取っておく必要も無かったのだが……。

     しかしながら……、本日ギターの基礎練習をしている時に、残り数枚となったピックを見ていたらちょっと哀しくなったのである。 
     まあね、私のギター・ライフのほとんどを共に戦ってきた盟友だからね。
     だから、とりあえずゴールドとシルバーの従来型ピックを一枚ずつ記念に取っておくことにした。
     これはある意味私の(ムダな)歴史なのである。
     墓場まで持っていくのもイイかもしれない。
     そのぐらいの敬意を払ってしかるべきだと、柄にも無く思ったのである。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2015/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック