FC2ブログ

    シンシナティもベスト8

     ATPマスターズシンシナティ大会もベスト8が出揃った。
     全米まであと10日ほどになったのだが、その前哨戦としては非常に濃いめ(笑)の選手が残ったかもしれない。
     以下のカードである。

    ジョコヴィッチ×ワウリンカ(当ブログでは“バブリンカ”と表記してきたが、最近は“ワウリンカ”の方が一般的になってきたので今後はそうする。尚、本人もそのように発音して欲しいらしい)

     果たして、今大会でお互い本気を出すのだろうか?ジョコヴィッチもシンシナティは欲しいだろうが、肘に不安がある。

    ベルディヒ×ドルゴポロフ

     ドルゴポロフは棄権した錦織のドローに入ったのだ。
     しかし彼の才能に疑いは無いよな。ランキングこそ安定していないが、上位選手に勝っても全然不思議ではナイ選手だ。仮に今大会優勝しても私としては“マグレ”とまでは言わないぞ。っていうか、むしろ勝って欲しいぐらいだが……。 

    マレー×ガスケ

     マレーは3回戦でディミトロフに危うく負けそうになったのだが、流石である。
     最近はマレーの3連勝だが、意外なことに対戦成績は5-3でマレー。ガスケってけっこう勝ってるのね。マレーがどのぐらい本気か判らないが、シンシナティは得意なコート。順当にマレーか?

    フェデラー×F・ロペス

     ロペスは3回戦でナダルに勝った。久しぶりのフェデラー×ナダル戦が期待されたのだが、ナダルの状態は深刻かもしれない。このところ所謂トップ・クラスの選手にはほとんど勝てていない。フェデラーはモントリオールをスキップして休養充分か?

     ってなワケで、相変わらず世代交代はどこ?と言いたくなるのである。最年少はドルゴポロフの26歳で、彼だって早くから才能を注目されていたワケで、最早ベテランの趣である。とはいえ、それぞれが興味深いカードである。単純に地力から言えばやはりジョコヴィッチが最右翼なのだが……。全米直前ということでちょっと予想が難しい。
     ドルゴポロフを何気に応援したいが、こういう時こそベルディヒ!という気もする(笑)。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2015/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック