FC2ブログ

    アーニーボール

     昨日はギターレッスンがあった。
     レッスン時には大体黒カスタムを持っていく。
     そしてもちろん、当日に弦を張り換えていくことにしている。

     このところ色々な弦を“お試し”しているワケだが、その役目を担っているのは白カスタムだ。つまり、レッスンに持っていく黒カスタムにはいつもと同じアーニーボールのレギュラースリンキーを張るのが通例である。

     が、しかし……。昨日黒カスタムの弦を張り換える時に、Gibson Brite Wiresを張っちゃおうかな?とか思ってしまった。
     しかしながら、せっかく白カスタムで弦の検証を続けてきたのである。ギターが変わってしまうと、他の弦との比較の精度が……、イヤ、精度云々というほどの検証じゃないけどさ……、でも、アレだろ!?何だよ!?(笑)。

     ってなワケで、何とか思い留まった。(勝手にせぇ~よ!)
     いつものようにアーニーボール・レギュラースリンキーを張った。

     イヤ、色々な弦をお試ししているのは、別にアーニーボールに替わる弦を探しているワケじゃないさ。だからこれは当然なんだけど、今更ながら、

    「アーニーボールって良い弦だよね!!」

    と思った。あの人もアイツもあの野郎も、みんな使ってるのは当然なのだ。
     まあハイがキツ過ぎるとか、巻き弦の感触がザラついているとか、寿命が短いとかツッコミどころはアルのだろうが……。
     それでも私はコイツが好きである。
     検証を続けることで、他にも良い弦がアルのも判ってきた反面、よりアーニーボールへの愛も深まった気もする。(へぇ~、そうかい!)
     まあそんなことを思う毎日である。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    結局また異星人が

     ATPマスターズシンシナティ大会ベスト4。
     ジョコヴィッチ×ドルゴポロフは……、う~ん、ドルゴポロフの自滅か?
     っていうか、やはり勝ってしまうジョコヴィッチが凄いのか?
     まあとにかくジョコヴィッチが勝って(笑)決勝に進出した。
     つまり、マスターズ全制覇まであと1勝となったワケだ。
     これは狙うよな!?

     もう一つの準決勝、マレー×フェデラー。
     う~む、やはりマレーは疲れていたか?
     もっとも、疲れていてもジョコヴィッチとフェデラー以外なら今のマレーは勝ちそうだが(笑)。
     フェデラーは絶好調というほどでもないが、余裕が感じられた。
     マレーは若い頃、むしろフェデラーを得意にしていた印象もあるが、このところまったく勝てていない。とはいえ、フェデラーのプレイ・スタイルが変わったことも影響が在りそうだが。

     ってなワケで、決勝はジョコヴィッチ×フェデラーとなった。
     フェデラーはこのところマスターズ以上の大会でジョコヴィッチに勝っていない。
     そしてフェデラーが昨年のシンシナティ優勝のポイントをディフェンドするモチベーションよりも、ジョコヴィッチのマスターズ全制覇のモチベーションの方が高いか?

     全米までは1週間空くから、ここはジョコヴィッチが勝つんじゃないの!?とか言ってみる。まあ、今年7回目のマスターズは、またしても異星人が優勝することは決まったワケだ。3年前にはここまで異星人達が引っ張ってくるとは思っていなかったが……。

     まあとにかく勝敗は別にしても、面白い試合にはなるだろう。
     一応フェデラーを応援するけどさ。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2015/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック