FC2ブログ

    ゴールデンはならず

     ATPマスターズシンシナティ大会決勝。
     ジョコヴィッチにはマスターズ全制覇が懸かっていた。
     ちなみにこのマスターズ全制覇のことを“ゴールデン・マスターズ”と呼ぶらしいのだが、何とも私には違和感がある。う~む、“ゴールデン”がどうしても金メダルを連想してしまうからかな!?“コンプリート・マスターズ”とかじゃダメなのか!?まあダメなんだろうな……。

     ジョコヴィッチがシンシナティを獲れないのは……、まあタマタマなんだよ。
     別にこのコートが苦手なワケではナイ。
     実は今大会で5度目の決勝進出なのだ。
     過去4度の決勝は、フェデラーとマレーにそれぞれ2回ずつ敗れているのだ。

     ってなワケで、成績的には充分得意と言える大会なのだが、決勝では勝てないのだ。
     まあ最近のジョコヴィッチは出場したほとんどの大会で決勝まで進出してしまうので(笑)、決勝に進出しただけでは得意とは言えないかもしれないが……。

     そして結果は……、ゴールデン・マスターズはならなかった。
     またもやシンシナティでフェデラーに敗れたのである。
     実際問題として、ジョコヴィッチとマレーのコンディションはフェデラーには及ばなかったと思う。
     フェデラーは前週のモントリオールをスキップして休養と調整が巧く出来ていたと想像できる。

     じゃあ勝って当然じゃん!?
     イヤ、全然そんなことは思わないな。
     いくらコンディションが上とはいえ、フェデラーはマレー戦、ジョコヴィッチ戦の2試合で1つもブレイク・ポイントを渡さなかったのだ。
     ちょっとこれは凄すぎるのだ。
     フェデラーを賞賛すべきである。

     ってなワケで、来週は全米である。
     本命ジョコヴィッチ、対抗マレー、穴フェデラーという感じで、やはりこの3人を中心に争われるだろう。
     ちなみにフェデラーはシンシナティの優勝でランキング2位に返り咲き、全米も第2シードとなる。
     この3人にワウリンカ、そして錦織などがどのように絡んでくるか楽しみである。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2015/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック