FC2ブログ

    弾きやすいギター

     先日、当ブログへの検索キーワードを見ていたら、
    “弾きやすい レスポール”
    というのを見かけた。
     この検索語を使った方の真意は判らないが想像するに、
    「レスポールは一般的には弾きづらいと思われているが、そんな中でも比較的弾きやすいモデル(本家ギブソン)や他メーカーのコーピーモデルはナイのか?」
    とかそんな感じかなと思う。

     レスポールは重たいし、ネックも太いと思われているし、そういう欠点(?)が多少なりとも解消されているモデルでも探しているのかね!?
     まあ本来の意図は全然違うのかもしれないが……。

     ってなワケで、レスポール弾きのオッサンである私が、「弾きやすいレスポール」というのは在るのかムダにお答えすることにするね。
     
     え~とだな……、弾きやすいレスポールなんてモノはそもそも無い。
     じゃあ、レスポールは弾きづらいモノなのかって?イヤ、そういうことでもナイ。
     ついでに、レスポールとストラトキャスターはどっちが弾きやすいか?
     これはどっちでもナイ(笑)。

     さて、私は何が言いたいのだろうか。
     また始まったよ!このオッサンと感じた人が大多数であろう。
     実はそもそも“弾きやすいギター”などというモノは無いのだな。
     つまりそのギターが“弾きやすい”かどうかを決めるのはアナタ自身なのだよ。
     ムダに格好つけたような気がしないでもナイが、そういうことなのである。
     誰にでも弾きやすいギターなんて存在しないのだが、自分の努力によっては弾きやすいギターはいくらでも存在するのだ。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2015/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック