FC2ブログ

    1回戦終了

     全米オープンテニスも1回戦が終了した。
     しかし毎年のことだが、観やすいんだか観づらいんだか判らない時差だよな。
     ってなワケで、我らが錦織は1回戦で敗退した。
     先日の当ブログでパイエは初戦の相手としてはお得感がナイと書いたが、正にその通りになってしまった。
     初日のWOWOWは無料放送だったようだが、加入者を増やそうという思惑は錦織の敗戦により見事に崩れ去ったワケだ。

     ところで西岡が勝ったな。
     彼にとっては対戦者は全て“格上”みたいなモノ。
     しかも相手はマチューだったワケで、これは賞賛に値すると思う。
     西岡って……、実はセンス有るよね。
     惜しむらくは身長がな。テニス選手としてこのハンディは小さくない。
     次はベルッチか。まあ思い切りぶつかるしかなかろう!?

     で、1回戦は順当だったのか?そして2回戦の注目カードはどれか?
     トップハーフ上半分のジョコヴィッチ山は……、まあこんなモノか!?
     やや熱いカードはフィッシュ×F・ロペスのベテラン対決かな。

     トップハーフ下半分の錦織山は、まあ錦織が負けた。
     そして何故か5人もリタイアしている。
     ステパネク、ドルゴポロフ、モンフィス、ルー、F・マイヤー。一体どうしたのだ?
     熱いカードは?う~ん、元々ここはメンバーがやや薄めなんだよな。

     ボトムハーフ上半分のマレー山。
     実際のところ、西岡の勝利が一番の驚きかもしれない。熱いカードも特にナイかな。

     ボトムハーフ下半分のフェデラー山。
     驚きと言うほどでもないが、クエリーがマウに負けた。
     熱いカードは……、まあちょっとコアだし放送があるとは思えないがベルディヒ×メルツァーかな(笑)。
     トミッチ×ヒューイットってのもムダに興味深いか!?

     単に気のせいかもしれないが、今大会は早いラウンドでの思わぬ好カードってのが少ないな!?
     それは逆に考えると公平なドローになったってことかもしれないが……。

     しかしながら、実質的な優勝候補である4人、ジョコヴィッチ、フェデラー、マレー、ワウリンカは、トップとボトムで考えるとトップハーフにはジョコヴィッチ、あとの3人はボトムハーフになった。非常に極端な言い方をすると、ジョコヴィッチは強敵と一度も当たることなく決勝まで行けるということである。まあことはそんなに単純では無いけどね。ってなワケで、今後の熱戦に期待しよう。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2015/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック