FC2ブログ

    6日目のアリア

     世間的には5連休だったりするな。
     私がよく行くスーパーは土曜日セールが目玉だったりして、本日も大混雑の覚悟を持って出かけたのだが、いつもの土曜日に比べかなぁ~りお客さんが少なかったし、例のフェラーリが駐まっている駐車場も車が非常に少なくなっていた。
     みなさん、お出かけなのね!?

     昨日髪を切ったのだが、ちょっと切り方がショボ過ぎたかも!?と書いた。
     本日知人に会ったが案の定、まったく気づかれませんでしたな。
     まあ本人が鏡を見る度“ほとんど変わらなくねぇ!?”と思うのだから、他人が気づかないのも当然かもしれない。

     ってなワケで、土曜の買い出しではいつもより体力をセーブできた私である。
     本日は天気も良い。
     気持ち良くギターの基礎練習ができるというワケだ。
     もちろんアリアを張った白カスタムを引っ張り出す。

     昨日、5日目のアリアはまだくすみなどは出ていないと書いた。
     だから寿命が短いと言うほどではないとも書いた。
     ところが6日目となる本日、ケースから出して手に取ったら見事にプレーン弦がくすみ始めている。
     う~む、5日が限界点なのか?

     じゃあ音はどうよ?
     え~と、最初からイマイチだからそれほど劣化したとは感じない(笑)。
     ところでプレーン弦が硬く感じると書いたが、巻き弦はそんなこともなく、レベル的にプレーン弦よりはマシかもしれない。

     これまでのお試し弦は大体2週間ぐらい弾いたのだが、ちょっと2週間は厳しいと思われる。
     3日でくすみが出始めたねぎとろ様はどんなものだろうか?
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2015/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック