FC2ブログ

    ラスベガス

     部屋がラスベガスになってしまった。
     一体何のことだ?と思われるだろう。
     ラスベガスというのは、蛍光灯の寿命が尽きて点滅状態になることを言う。
     イヤ、これは私がまだ幼い頃、つまり当然実家にいた頃の話だが、父がいつもそう言っていたのである。
     つまり蛍光灯がチラチラするのを“ラスベガスのようだ!”と称していたのだ。
    「居間がラスベガスだ!」
    と言えば、居間の蛍光灯を新しいのと交換しろという意味だ。
     スマン、実にくだらない話であった。
     そんな父に私はギターを教わったのだ(笑)。

     そういうワケで、私の部屋の蛍光灯を新しいのと換えたワケだが、前に換えてからまだ8、9ヶ月ぐらいしか経っていないのである。っていうか、いつもそうなのだ。1年は保たない。もちろん、ワケの判らない安い蛍光灯を使ってはいない。普通にいつもパナソニックとかを使っている。寿命6000時間とか謳っているヤツだよ。
     このマンションに来ている電源の質が悪いのかもしれないな。

     さて、本来ならロトサウンドのムダなアンプ・レポートを書くタイミングだ。
     しかし諸事情があって先送りとする。
     イヤ、実はまた音源も録ったのである。
     ただ、イヤ……、その……、また比較として黒カスタム+アーニーボールも録ってみたのだが、その差が判るだろうか?という疑問は残るな。
     先日アップしたのはフラット・トーン、ノー・エフェクトだったからちょっとは差が判ったと思うのだが、今度は歪ませたりしているので聴いても判るかどうか?

     自分で弾いている時はさすがに違いが判るのだが、録音された音を聴くと……、う~む、ブラインドテストで合格する自信は無い。

     それでも一応その音源を使ってアンプ・レポートは書くつもりだ。
     まあじっくり音源を7万回ぐらい聴き比べてから書くことにする。
     それとアップロードの方法も検討中。
     そんな感じで、誰も待っていないかもしれないアンプ・レポートはしばらくお待ち下さい。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2015/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック