FC2ブログ

    ムダに弾きまくりの秋の一日

     本日はギターとベースを弾きまくった。
     弾きまくったとはいえ、ほとんどが基礎練習なので楽しんで弾いたと言うよりは、身体を虐めたような感じだが(笑)。
     ロトサウンドの弦も10日目だ。
     アーニーに似ている(あくまで私見)という結論が出たから、ちょっと次に行きたい気持ちも芽生えているが、耐久性について結論を出すにはちょっと早い。
     既に死にかけているのなら終了でも良いが、まだまだ元気なので他の弦と同様最低2週間は弾き続けたいところである。

     この次に行きたい気持ちを抑えるために、YAMAHA SF-7000の弦を張り換えた。
     もちろんいつものアーニーボール・レギュラー・スリンキーである。
     散々ギターを弾きまくって指がこなれていたので(?)、弦交換のついでに弦高を上げてしまった。

     とはいえ、調子が良い時に調整するのは違うような気がしてきた。
     うん、何だか単に調子に乗っているだけのようで、別の日に弾いたら“何じゃこりゃ!?”とか思うかも!?と考え直し、やはり元に戻した(笑)。
     まあ弦高調整なんてのはいつでも出来るワケで、だからこそ慎重にやるべきかもね。

     何をしたいのか、言いたいのか自分でもサッパリなんだが、一応昨日書いたロトサウンドは“クィ~ン!”、アーニーボールは“クッィ~ン!”というのを本日も検証した。
     うむ、SF-7000+アーニーボールもやはり“クッィ~ン!”という感じだ。
     だからどうした?と言われればそれまでだが、そんな感じの秋の一日だった。
     本日はこれでカンベンしていただきたい。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2015/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック