FC2ブログ

    ソコソコか?

     本日はATP500ジャパンオープン、ATP500北京大会の決勝があった。
     ジャパンオープン、観ていない(笑)。
     ワウリンカ×ペール戦は順当にワウリンカが勝ったようだ。

     まあ注目は北京大会のジョコヴィッチ×ナダル戦だったのだ。
     こちらは一応観た。
     GAORAで生中継だったのだが、実況アナウンサーが、
    「新旧ナンバー・ワン対決!」と言っていたのがやや違和感だった。
     確かに間違いではナイかもしれないが、二人は一つしか歳が違わないから“新旧対決”と言うのはどうなのよ!?
     試合中何度もアナウンサーがそれを言うのがムダに気になってしまった。

     で、ナダルはどうなのよ?
     テニス・ファンにとっては非常に気になるところだ。
     実際、ここ数シーズンはナダルの調子によってATPツアーの様相が決まってしまうところがあったからだ。

     私が感じたのは、
    「まあ、ソコソコ良くなってんじゃねぇ!?」
     さすがに近年中国では無敵を誇っているジョコヴィッチが順当にストレート勝ちしたが、随所にこの二人“らしい”ポイントも観ることができた。
     うん、負けはしたがナダルの調子は上がってきたと思う。
     もちろん、大方のテニス・ファンが考えているように、全盛時に近いところまで戻すのは難しいだろうけど……。

     ってなワケで、今週はマスターズ上海大会である。
     マスターズだからほぼフルメンバーによる熱戦である。
     やはりジョコヴィッチが優勝への最右翼だろうが、ぜひともマレー、フェデラー、ワウリンカ、ナダル、そして錦織にも期待したいところだ。

     話は変わって、鬼ディレクターにDRの生音を聞かせたのだが、
    「スゲェ~イイ音じゃん!」
    と言っていた。本日5日目だがまだまだ元気である。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2015/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック