FC2ブログ

    お告げか?

     昨日、DRを厳しくダメ出ししてみるとか書いた。
     二つばかり書いてみたが……、う~む、他に悪いところはナイ。
     それどころか、ダメ出しとか言ってもチューニングの問題は充分に伸ばせばイイだけで、実はほとんど問題ではナイ(笑)。
     もう一つのテンションが柔らかいのは……、え~と、私は弾きづらいが他の人だったら“スゲェ~イイ感じ!”となる可能性も大であり、この弦に対しての評価を下げるモノではナイ。
     
     何も無理してダメ出しするのもバカらしくなってきた。
     っていうか、賢明な常連訪問者の方々なら既に気づいていたかもしれないが。

     本日で丸1週間。プレーン弦に僅かな黒ずみが出てきたが、その素晴らしいサウンドにほとんど変わりはない。
     私は“デジマート地下実験室”でこのDR の音を聴いた時に、「おっ!?」と思ったワケだが、その第一印象は間違っていなかったのだ。
     あの時既に“恋に落ちて”いたのかもしれない。(バァ~カ!)

     ってなワケで、無理にDRのダメ出しはヤメルことにする。
     別にアーニーボールと離婚しなくともイイのであって、冷静に考えればDRもストックにちょっとだけ加えておけばイイのだ。
     一応メインギターである黒カスタムにはアーニーボールを張り続ければいいのであって、DRはタマに白カスタムに張ればイイのである。
     うん、そうだ!そうしよう!!

     ちなみに私がサウンドハウスさんで買ったDRは従来の旧パッケージなのだが、どうやらパッケージが変更されたようである。
     他の楽器屋サイトなどで新しいパッケージの写真が使われているのを見たのだが、
    「NEW!防錆パッケージ」
    の文字が躍っている。イヤ、躍っているとは言い過ぎで、端っこにちょこっと書いてある。

     う~む、これは何かのお告げかもしれない。(ちげぇ~よ!)
     まあとにかくDRは今後ストックしておくことになりそうだ。
     ここまで惚れ込んだ“お試し弦”は初めてである。
     みなさんも騙されたと思って……騙されるのもイイかもしれない(笑)。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2015/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック