FC2ブログ

    ラインパーソンが微妙

     ATPマスターズ上海大会。
     毎年のことだが、ラインパーソンのレベルが微妙である。
     ってなワケで、本日は3回戦(ベスト16)。
     シード勢で敗れたのはフェレールと何と!フェデラー。
     フェデラーはそんなに調子が悪いようにも思えなかったが、相手のアルベルト・ラモスが頑張った感じか。奪ったポイントはフェデラーの方が多かったんだけどね。

     まあとにかくほぼ全ての選手がエントリーするマスターズだけに、3回戦で好カードが目白押しである。
     個人的に今大会はナダルに注目しているのだが、2回戦のカルロヴィッチ戦は何とか凌いだ。いつも思うのだが、カルロヴィッチのセカンドサーブの平均速度が188kmってのは、ほとんど笑ってしまう。ちなみにこれはナダルのファーストサーブの平均速度よりもかなり上である(笑)。

     で、ナダルは次もビッグ・サーバーであるラオニッチが相手。
     残念ながら私はこれから出かけなければならず、観られたとしても試合の後半からだな。
     時差が1時間しかない上海は意外と観られないのである。
     ところでナダルのウェアは相当酷いデザインだと思うのだが……。

     錦織はアンダーソンとだね。
     負けたことは無いようだ。
     ちなみにこちらは絶対に観られませんな。
     錦織の2回戦、対キリオスはけっこうな熱戦だった。
     しかしキリオスってのは、何と言うかけっこう無茶なテニスという感じはする。
     試合マナーも含めてだけど(笑)。
     ただ観ていて面白いのは確かだ。
     観ずにはいられない選手の一人だとは思う。

     フェデラーがいなくなったことでジョコヴィッチ優勝の可能性は高まったが、ここはぜひマレーに頑張ってもらうことにしよう。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    スポンサーサイト



    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2015/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック